そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

がっちりマンデー、アマノフーズのカツカレーと無限七星FISH水の話。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今朝(2/10)のがっちりマンデーでアマノフーズのフリーズドライの味噌汁をやっていました。

あれ「うちにもあるぞ 」とちょっと嬉しくなりました。妹に貰ったものが残っていました。
美味しいんですよ!!

アマノフーズの味噌汁はフリーズドライ製法です。

フリーズドライは冷凍して真空にすることで水分を蒸発させる製法です。熱で水分を蒸発させるのとは違って、形も栄養も保存することができるそうです。

お湯をかけると、水分が抜けた穴にお湯が入って元に戻るんですね。

「まんぷく」の萬平さんに教えてあげたい技術です。
昨日、油で揚げる事を発見して良かった(^^)/ いよいよチキンラーメンが出来上がるかな~?

生みそのインスタントお味噌汁もいいのですが、フリーズドライは具が元に戻るので特に美味しいですよ。

アマノフーズの味噌汁は種類がたくさんあります。食べちゃったので画像は6種類しかありませんが「なす」が好きですね。

チキンかつカレー・とんかつカレー・ポテトサラダもフリーズドライ

テレビではお湯をかけるだけでチキンカツカレーが出来上がりました。「そこら辺の定食やさんよりも美味しい」と。

とんかつは脂肪が多くフリーズドライが難しかったそうです。やっと出来上がったのですが、脂肪を取り除くのに時間がかかるので通販限定だそうですよ。

アイキャッチ画像と共にイメージです。

ポテトサラダのフリーズドライもあって、美味しいそうです。

魚が長持ちする「無限七星FISH水」も紹介

がっちりマンデーでは「無限七星FISH水」も紹介していました。

漁師さんが無限七星FISH水を霧吹きでかけていました。7日間は長持ちするって。
冷蔵庫で7日間は新鮮な状態を保てるそうです。実際に7日後の魚を試食していましたが、刺身にして食べてもおいしいと言っていました。

魔法の水、無限七星が魚を長期保存できる秘密はアミノ酸の一部アミノ基です。

生きている魚の細胞はアミノ基で水素イオンを動かすことで新鮮さを保っています。
そのアミノ基を釣った魚に掛ける事で、水素イオンがまた動き鮮度を保ってくれるということです。

株式会社ライフピース(松山市)という会社が開発したそうです。
ホームページを見ると、無限七星FISH水と真空パックで5~7日間の保存が可能。刺身で食べられます。と載ってます。

うーん、将来人間にも使われるんじゃないかな?なんて思っちゃいました。

とにかく、新鮮な魚が食べられるのはいい事です!画期的ですね!

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です