そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

お医者さんに行かない夫にキレた!ご飯の力は強いぞ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

健康診断を受けないどころか、病院にも行かない夫。何を言っても「行かない」と言うのでますます言い争いがエスカレート。

めまいがする。健康診断を10年以上受けていない夫と言い争い。夫は、元気に見えます。でも実は分からないのです。定年退職後、ちゃんとした健康診断は一度しか受けていません。 市からは「健康診断を受...

私が忙しい思いをして作っているのに。「作らなくていい。自分で作る」なんて軽く言われて、ついに私が切れました。作れるなら自分で作ってよ!

もぉ~ 頭にきた! 自分で作れるなら作って欲しい。

朝6時に起きて朝食・昼食を作り、夕食の下ごしらえをする。そして出勤。

仕事が終わったらジムの横を通りすぎて帰宅。急いで夕食の支度をして食べて。片付けてジムへと向かいます。

そんな忙しい思いをしているのに、医者に行きたくないだけで「あ~作らなくていい。」と簡単に言えるとは何事か!!作らなくていいなら作らない。

毎日毎日、三食のご飯の支度がどんなに大変か・・・。作らなくていいほど軽く見られてるんだ。

「作るって言ったんだから、もうご飯は自分で作って! 私は一切作らないから。」

翌朝、朝食の前に言いました。しばらくは無言の夫。そして

俺は作るなんて言ってない。自分で勝手にメシの話にすり替えたんだ。
そうだよ。そしたら毎日のご飯が簡単にできるって思われてて気分が悪い。謝ってもらわなきゃもう作る気さえしないから。
自分で作るなんて言ってない。めまいは治った!
謝ってもらわなきゃご飯は作れない。医者に行かないのもご飯は作れないから。
もう治った。次の健康診断には必ず行く。
いやいや、医者に行くより自分でご飯作る方がいいんだから、そうしたらいいだけの話だよ。いつも次の健康診断には行くって言うだけだし。もう聞き飽きたから。
今日からは仕事の帰りにジムに寄って来るからね。

悪かったよ。医者に行く。

わかった医者に行く
医者に行くだけじゃご飯は作る気にはなれないんだよね。どんなに大変か分かってないでしょ? 自分で作れるくらい簡単なら作ってね。

今までは言い争いになっても強く言わなかった私。それが健康診断を10年以上受けない結果に繋がってるのかも。ここですぐ許したら同じ事の繰り返しです。粘ります。

悪かったよ。医者にも行くよ。

ついにお医者さんに行く事を約束させました!!

かかりつけ医を作らなきゃ

また買って来た。3年くらい前に夫がホームセンターで似たものを10本以上買い込んだけど、光らなくなって私が処分した。

「100均だよ!100円だよ!安いだろ~」と言う夫。300円と書いてありますが(^^;
頑固で怒りっぽいところが、介護の予感。かかりつけのお医者さんを見つけておかないと。

昼間に充電して夜に光ります。芝生に刺してあります。
こんな風に光ります。ステンドガラスみたいで綺麗ですが・・・。今回は4色(他はみどりと赤?)4本です。

翌朝の悪あがき。

が、翌日起きたら

姿勢が悪いからめまいがしたらしい。貧血じゃない。次の健康診断には必ず行くから

と繰り返します。

どうぞどうぞ。ご飯を作らないだけだからご自由に! 今朝から自分で作ってね!

わかった行くよ。

ヤッタネ!!   次回につづきます。

結果はこちらです。

夫の健康診断。血圧、Fe、HbA1c、尿酸、結果はいかに?かかりつけ医も決まって良かった。先日、めまいがする夫と言い争い。ついに病院に行くと言わせ一安心。 翌朝にまた行かないと言い出しましたがご飯の力は強く、渋々お医者さ...

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です