そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

ふふっと微笑ましい「可愛いおばあちゃん」になりたいなぁ。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日、歯医者さんでクリーニングをしていたら隣に素敵な年配の女性が座りました。カラフルなニットを着ています。髪はほとんど白髪で70代後半と思われます。

とても「可愛いおばあちゃん」って感じなんです。

カラフルニットとお団子ヘアーの可愛いおばあちゃん。

赤・黄色・緑・黒のボーダーのカラフルなニット。白い髪を上の方にお団子でまとめてシュシュと大きいキティちゃんの髪飾りを付けています。

背は小さくてちょっと背中が丸くなっていて、ちょうど「ちびまる子ちゃんのおばあちゃん」みたいな感じ。
化粧はしていませんが、口紅をつけて眉を書いてすっきりしています。(口紅はその後拭き取りました。)

「私もこんな可愛いおばあちゃんになりたいなぁ・・・」と顔にタオルを掛けられながら思いました。

今度はターコイズ色のマニュキュアを塗ったおばあちゃんに遭遇。

数日後、花粉症の薬を内科にもらいに行きました。娘さんに付き添われて受診していた80代後半の女性。なんとターコイズブルー(トルコ石の色)のマニュキュアをしています。

デイサービスに通っていて、そこでマニキュアを塗ってもらったと言います。指輪も輝いていて素敵な感じです。

女っていくつになっても綺麗でいたいですよね。周りの人にも「可愛い」と言われて、そのおばあちゃんはとても嬉しそうでした。

私はこんな感じのマニュキュアを塗ってみました。いや、もうちょっとピンクかな。オシャレになった感じです。手が綺麗なら画像をアップするのですが・・・(^^;

私が歳をとったらどんな風になるんだろう。

カラフルニットでお団子ヘアーでキティーちゃんの髪飾りをつけている。そんな明るい感じのおばあちゃんになりたいです。そのためには今から準備をしておかないと。

最近は無難な色の服が多い私。白、黒、グレー、ベージュ・・・。仕事は私服なので仕方ないけど、もっと明るい、楽しい感じの色を着ないといけないね。

もっと歳をとったら、キティちゃんの髪飾りやターコイズのマニュキアみたいな「ふふ・・・」と微笑ましい感じのするおばあちゃんになりたい。

問題はコーディネイトの腕ですね。私にはそれが無いので困ります。(^^;
少しづつ変えていきたいと思います。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です