そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

股関節が痛い。大腿骨骨頭壊死だったらどうしよう。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ここのところ、股関節の痛みのひどい日があって困っていました。運動も休んで回復を待ちますが、痛みは消えません。

以前、股関節が痛いと投稿しましたが、ずっと続いてるんです。

腰と股関節が痛い。すり減った関節は再生できないから大事に使おう!右腰と右股関節が痛いので困っています。歩けないほどでは無いのですが腰と股関節が連動して痛いのです。椅子に長く座っていたあとは痛みが増しま...

整形外科には行きたくないけど、行かないとダメかな。

以前の経験から整形外科は不信感でいっぱい。

以前、エアロビで手首を骨折した時、整形外科でレントゲンを撮り骨折とわかりました。
先生は「骨折ですね」と言いましたが「念のためMRI」で検査しますと言います。MRIが何かもわからずそのまま検査室へ

ウインウインと言う音とトンネルが近づきます。大掛かりな機械に手首だけを入れ若いお兄さん(技師?)が2人で検査してくれました。
結局「骨折」という診断で終わりました。

びっくりしたのはこの時の診察料

なんと15,000円也。私は持っていたからいいものの、持っていなかったらどうなるのだろう。その後薬局で薬をもらって 2,000円。しめて17,000円

緊急で診てもらった訳でもないし、レントゲンだけで骨折って判明してるし、痛くなった理由も転んで手をついたからって分かってるのに。(原因不明なら納得できますが)
なんだか不信感が沸いてしまいました。

自然治癒しか無いのに毎週レントゲンを撮るの?

とりあえず指示通りに翌週に診察に行きましたが、またまたレントゲンを撮りました。
「まだ治ってませんね」って先生。
ヒビが入ったんだから動かさない以外は自然治癒しかないんです。私が考えたって一週間じゃ治らないですよね。
そして週1回通院して検査。回復後は毎日リハビリに通いなさいと。
「仕事があって毎日リハビリに通うのは無理なんですが?」と言うと、「それじゃ動かなくなりますよ」なんて(>_<)

結局、行かなくなっちゃって自然治癒を待ちました。

そんなことで整形外科には行きたくない気持ちがいっぱい。

大腿骨骨頭壊死だったらどうしよう。

先日、歩くのに足を引きずるくらい痛い日が続き、寝る時にもズキンズキンと痛い。
もし大腿骨骨頭壊死だったらどうしよう。
痛くなった時は症状が進んでるらしい。早期に治療をしないと・・・。

なりやすいのは「お酒をたくさん飲む人」「ステロイドの大量投与をした人」だそうです。
両方とも当てはまりません。

調べてもらえば安心だと思うけど、どこの整形外科に行こう。

悩んでいたら、不思議と痛くなくなりました。

整形外科に行こうと決めて、情報収集を始めました。すると不思議なことに痛みがなくなってくる。あれほど痛かったのに?なぜ?

結局行かないまま今に至っています。
そして、昨日からは全く痛くない。次に痛くなったらお医者さんに行こうとは思っていますが、このまま終息しそうです。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です