そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

JBLのスピーカーを買った夫、スマホのBluetoothで解決しました!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

以前記事を書きましたが、夫は凝り性でオークションが好きです。同じようなものを買うので「いくつ買ったら気が済むのか?」と不思議に思っていました。

夫はヤフーオークションが好き。スピーカーも靴ももう要らないでしょ。夫はオークションが好きです。これって必要な物?こんなにたくさん有るのに? 何だか分かりませんが同じような中古品を次々落札します。 ...

そして、ふと気が付いたら新しいスピーカーがあるでは無いですか!
またかぁ~!!

いくつあったら終わるんでしょうね。

ふと気づいたらJBLのスピーカーがありました。

だいぶ前からあったと思います。
最初は何だか分かりませんでした。「またくだらない物を買って来たんだろう。」くらいに思って気にしていませんでした。

先日、近くに寄って良く見ると上部に音量調整がついていました。ってことは「スピーカーだぁ。」

また買ったのか(>_<)

何がしたいのかが判明しました!

スピーカーだけ買うって、いつ使うのか?何に使うのか?音源はなに?って不思議に思っていました。

先日「パソコンで見つけた音楽をUSBに保存してくれ」と言います。
「今は簡単にダウンロードできないんだよ。アマゾンプライムなら出来ると思うよ。新しい曲は無いけど」と答えるとそれじゃダメなんだそうです。

YouTube等で「いい曲だな」って思ったら、もっといい音で(しかも大音量)で聞きたいってことらしいです。それがしたかったのか。

確かにうちのパソコンは古いし、音も良くないよね。

同じようなミニコンポをオークションで落札したのはBluetooth(ブルートゥース)の受信が出来るのからとの事。
家族みんなに「また買った!」と言われる前に「こうしたい」って言えばいいのにね。

またまた、プライドか?聞くことを思いつかなかったのか?(^-^;

Bluetooth(ブルートゥース)を詳しく知らないから娘に聞いてみて」と伝えました。事実、何となく知ってるだけで使ったことが無いし。

ついにスピーカー問題は解決しました。

娘が来た時に「何でパソコン?スマホでいいんじゃない?」と気づき、彼のらくらくスマホでBluetoothが使える事を確認。お気に入りのミニコンポで聞けるようになりました。(パソコンでは使えなかった)

娘よありがとう!

実は私、大音量でラジオや音楽を流されるのが嫌いです。イライラしちゃうんです。

この際だから、私が家にいる時は音量を小さくすることを頼みました。いくら隣に家が無いからって、道で聞こえるようじゃうるさいですよ!

これでスピーカー問題は解決したはずです! JBLのスピーカー・・勿体ない。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です