そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

「HAPPY Turn’s」ハッピーターンズは大阪土産です。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

姪から大阪のお土産に「ハッピーターンズ」をもらいました。
ハッピーターン? あの新潟のお煎餅屋さん、亀田製菓の?それが大阪のお土産?

調べてみたらびっくり!

大阪に【HAPPY Turn’s】というお店があるんです。

大阪に高級ハッピーターンのお店として出店しているらしいです。亀田製菓のセレブ志向ブランド。今、すごい人気だそうです。

昔、初めてハッピーターンを食べた時は「うっ、何か変。お煎餅はしょっぱくて周りのパウダーが甘い。」不気味な味に感じましたが、クセになる味でした。

新潟のお煎餅屋さんがなぜ大阪に?と不思議に思います。なんと博多にもありましたね。

大阪:阪急うめだ本店 地下1階
博多:博多阪急 地下1階

2月には期間限定店が関東(そごう大宮店)と関西(山陽百貨店)に出店していたようです。

私がもらったのは「和三盆」と「焦がしバター」

【和三盆】  10個入り  クリスピータイプ

普通のハッピーターンより一回り小さいです。普通のハッピーターンより甘さが先に来ます。パウダーが【ほんのり砂糖】って感じ。
和三盆って言いますが日本茶だけでなくコーヒーや紅茶にも合いそうですよ。

【焦がしバター】  7個入り  リッチメルトタイプ

和三盆より少し大きいです。

リッチモルトタイプはホワイトチョコを染み込ませてあるらしいです。
すっごい美味しい。味はかなり濃厚です。バターと砂糖のパウダーって感じですね。おせんべいではないサクサク感。コーヒーにぴったり私の好きな味!

説明の出来ない味ですが。

ハッピーターンが人気とはこういう事だったんだね。

ちょっと前にハッピーターンが人気って聞きましたが、こんな風に人気だったとは思いませんでした。まして新潟のお煎餅屋さんが大阪や博多で特別のお店をやってるなんてね。

HAPPY Turn’sにはこだわりがあります。

  • すべての製品に国産米を使用します。
  • すべての製品において合成着色料を使っておりません。
  • すべての味のベースに甘じょっぱいパウダーを使用し様々な素材と甘じょっぱさのコラボを目指します。

リッチメルトタイプとクリスピータイプがあります。

フレーバーは全部で6種類ギフトボックスもありますね。
遠くの人は通販もあるのでネットから注文ができます。季節によって味が変わるかもしれません。

https://www.happyturn.com/happyturns/

とても美味しいし、話題作りにいかがでしょう!試してみてください。

姪よ、ありがとう。ご馳走様でした!

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です