そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

「パブロンSゴールドW」を飲み始めました。花粉ではなく風邪だと思います。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

3日前から風邪声でした。今日で4日目。最初は少し鼻が詰まって鼻水が出る程度。
花粉か風邪か? 花粉じゃないと思っていました。

ところが、昨日からは時々痰が絡んで咳が出るようになりました。熱は無いので軽症です。

「パブロンSゴールドW」を飲み始めました。

風邪か花粉かでちょっと悩みますが、花粉症歴が長い私には風邪という事が分かります。痰が出る事もそうだし、「ゴホゴホ」って咳だし。

花粉の場合の咳は「コンコン」って、軽いけどしつこい咳がずっと出るんです。

自分を信じて、昨日の朝から我が家の常備薬「パブロンゴールド」を飲み始めました。
昔からある風邪薬です。(自分を信じるよりお医者さんに行けって感じだけどね(^^;)

これです。今回は「パブロンSゴールドW」

いろんな症状に効くので、買い置きしてありますが、実は、前に風邪を引いた時に間に合わせに買った物です。入ったドラッグストアにはいつものパブロンゴールドが無かったんです。

夫が「これじゃだめだ!」って、あとからお気に入りを買ってきました。

我が家のお気に入りは「パブロンゴールドA」なんです。

夫は「パブロンゴールドA」の方が効くって言い張るんです。確かに。私もそう思います。

それが不思議なもので「パブロンSゴールドW」の方が新商品なのに、先に発売された「パブロンゴールドA」の方が効くような気がするんです。

https://brand.taisho.co.jp/pabron/series/ (大正製薬の商品案内です)

同じ時期に買ったから有効期限は同じです。夫は絶対にSを飲まないから私が飲まないともったいない(>_<)

今日は鼻が詰まって口呼吸です。

今朝起きた時は痰が絡んで咳がひどかったです。
私の場合、花粉症でも風邪でもまずは鼻がカッチリ詰まるので困ります。今日はほとんど口呼吸なんで口の中が乾きます。ずっとマスクをしてるんで多少はいいんですけど苦しいですね。

そうなると、気にしないように心がけてる「舌のしびれ」も強くなったような気がします。

舌がしびれる。先生の診断デパスが納得できない私。こんなに舌がしびれているのに「何でも無い」。先生の診断が納得できないまま薬局へ。 薬剤師さんも症状を聞いてくれて「眠くなりますから。」...

昨日から花粉症の薬はお休みです。鼻詰まりがひどいと一緒に飲みたい気分ですが、薬疹が出たりすると困るので我慢します。

明日起きたら良くなってることを願っています(^^;

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です