そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

電子版もあるし新聞を取る家が激減。読売のGW懸賞が当たるかも。

我が家は読売新聞の朝刊を取ってて、GW猫ピッチャー懸賞に応募しました。読売旅行で使える旅行券15,000円が当たるんじゃないかと思っています。

それは、新聞を取る家が減ったと聞いたので、応募人数も減ってると踏んでます。

最近、新聞を取る家(宅配)が少なくなったそうです。

新聞販売店の人が「新聞を取らない人が多くなった。」と言っていました。よく聞くと、極端に減ってるそうです。

確かに今はネットでニュースが見られますからね。ニュースだけでいい人は宅配は要らないですよね。忙しい時代で、じっくりと読む時間も無いし。
おまけに今は電子版があって新聞がスマホで読めるようになりましたしね。

我が家は暇を持て余している夫が読んでます。折り込み広告も入るので結構楽しめます。

私は読めない忙しさになってしまいました。(-_-;)

池上彰さんが「新聞の違いを知って読むといい」と言います。

新聞ごとの違いを知らないと、知らないうちに考えが偏ってしまう可能性があるそうです。池上さんはなんと13紙(子供新聞も含め)を読んでいるそうです。

例えば、安倍政権に肯定的なのは産経新聞、読売新聞、日本経済新聞(経済の関係があるので中立より)。否定的なのは毎日新聞・朝日新聞だそうです。

テレビでは放送法があるので政治に関しては公正でなくてはいけない。新聞は法律が無いから自由に書けるんだそうです。だから多様な言論があってこそ民主主義が守られると言います。同じ意見ばかりだと独裁が怖いと。

なるほどね。

読売新聞のGW猫ピッチャー懸賞は当選確率が高いのでは?

4/25~5/6の応募券「猫ピッチャーの絵のパーツ」12枚を集めなくてはなりません。駅で買ったりしても12日間だからちょっと大変です。読売新聞を取っている人に限定されるでしょうね。

という事は、当選確率が高いのではないかと思う訳です。

応募締切は5月13日(月) 読売新聞を取ってる人はまだ間に合いますよ!

https://43-pro.com/gwk/?utm_source=ysol&utm_medium=prmbnr

私はC賞の「読売旅行で使える旅行券15,000円」に応募しました。当たったら孫や娘と日帰りバス旅行に行きたいな。

なんて思ってて、ネットで検索してて驚きました。12枚を貼った台紙がヤフーオークションやメルカリに出品されていました! 300円くらいの物はすでに落札されてるんですよ。ってことは・・当たる確率は高く無い。

考えてみれば全国ですからね。減ったと言っても応募する人は結構いるわけですよ。

「捕らぬ狸の皮算用」でした。(-_-;)

きうい

ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

関連記事
懸賞情報

懸賞:キリンのベルマークでグルメカタログ・牛肉・カキが当たる!

2019年7月7日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
えっ?ベルマークを?って思いましたが、集まったベルマークは抽選後にベルマーク財団を通じて西日本へ全数寄付するそうです。 私は懸賞のバー …
きういの日記

イオンでランドセルを注文しました。来年、孫が一年生になります。

2019年6月10日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
来年、孫が一年生になります。テレビやネットでもランドセルの広告が出ていて、そろそろかなぁと思っていました。 私の子供たちが入学する頃は …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です