そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

10連休を満喫できたでしょうか。「あっと言う間に過ぎた」らしい。

10連休が終わって一週間。皆さんお休みを満喫できたんでしょうかね?始まる前は「そんなに休みがあってもやることがないよ」なんて言ってた人。
「何をしようか迷うのなら仕事をしていたほうがいいよ。海外旅行に行くなら別だけど、それもできないし。」なんて意見もありました。

周りの人達に「どんな連休でした?」って聞いてみました。みなさん「あっという間に過ぎた感じだよ」と言ってました。

10連休の人が羨ましいです。

テレビでは海外旅行組の人が写ってて「10連休だから海外旅行のチャンスですよ~」なんて、羨ましい限りです。GWの旅行は高いからその海外旅行に行ける事も羨ましいですね。

私はカレンダーに関係なく仕事でしたが、有休を取ったりして例年よりは少し多めの休みになりました。まぁ連休中に出社しても銀行も取引先も休みなのでゆったりまったりしてましたが(^^♪

小さな会社なので、一般事務・経理・総務。なんでもやるんですが、本職は経理なのでGWに入る前の一週間が忙しかったです。銀行が10日間休みの上、月末が入ってますからね。26日に連休明けの分までを全部済ませなくてはなりません。

多分どこの会社も準備が大変だったはずです。せめて1日でも銀行や公的機関の営業日があればとても助かったのに。

孫(他の子供たちも)は学校や保育園が休みで喜んでいました。「あと何日お休み?」と聞きながら、あっと言う間に終わったようです。親は大変だったそうですが。

主婦のみなさんは「食事の支度が大変だった」と言っていました。旦那さんや子供が家に居れば1日3回のご飯の支度がありますからね。

連休が長い分、お金はたくさん使ったらしいですよ。毎日家の中にいるわけにもいかないので結局は外出してお金が出ます。
私的には景気回復の為にはいいかな?って思いますが(^-^;

パートさんは大変。出費が増えて収入が減っちゃうと嘆いていました。

休みを利用して家の片づけや実家の片づけをした人も多かったみたい。連休後のゴミ処理場が長蛇の列だったと聞きました。

連休明けの5月7日が大変でした。

10連休後の5月7日は大変でしたよね。今はネットで通帳の動きや残高を見られるし、振込みも出来るようになっていますからその点では楽になりました。

それでも人間の手でやらなければならない事も、まだまだあるんです。

私が話した銀行員さんは「今日は混雑が予想されてたので7時半に出勤したんですよ。」と言っていました。

キャッシュコーナーも終日行列してました。

どこの会社も連休が明けてから請求書を作成したりで仕事がが滞ってます。

学校は夏休みを短くして授業時間を増やすところもあるみたいですね。

終わってみれば何とかなるもんですが、できたら私は10連休は希望しないですね。超羨ましいし(^^;

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

関連記事
きういの日記

HbA1cと総コレステロールがCでした。健康診断の結果です。

2019年6月29日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
ゴールデンウィーク後に受けた健康診断の結果が来ました。去年はオールAだったのでちょっと自慢でした。数値を聞かれると「私、オールAだから!」と …
きういの日記

電子版もあるし新聞を取る家が激減。読売のGW懸賞が当たるかも。

2019年5月7日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
我が家は読売新聞の朝刊を取ってて、GW猫ピッチャー懸賞に応募しました。読売旅行で使える旅行券15,000円が当たるんじゃないかと思っています …
きういの日記

年末調整で配偶者特別控除が受けられることになりました。

2018年11月27日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
会社から年末調整の書類が来ました。今年も配偶者控除を受ける配偶者の所得は38万以下で同じですが、変わったところがあります。年末調整をする人の …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です