そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
当選しました PR

サンキストのトートバッグが届いた。ミネオラはオレンジじゃ無いの?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日、以前サンキストの「ミネオラタンジェロ」のシリアルナンバーでWeb応募し、当選したトートバッグが届きました。

5月に入ってからは一度も当たりませんでしたから「待ってました」って感じです。厳密には3月に当選していた訳ですが。(^^)/

懸賞:サンキストオレンジでオリジナルグッズが当たる! 懸 賞 情 報 サンキストオレンジのシリアル番号でオリジナルグッズが当たります。 スーパーで買ったサンキストオレンジに懸...

ネット応募で当選していたトートバッグです。

キャンバス地です。オレンジの絵が可愛いですね。メーカーのロゴが大きすぎるのはイマイチだと思っているので、これはいい感じです。気に入りました。

小さくたたんでありましたが、開くと結構大きいです。A4の当選のお知らせと比べると大きさがわかると思います。

今は丸美屋で当たったバッグがお気に入りなので、そちらがヘタったら使おうかな。

3月、4月も結構たくさん応募したのに当たりませんねぇ。GWの長いお休みで発送が遅れているんでしょうか。当たらないだけなのでしょうか(^^; 明日で5月も終わりです。6月に期待しましょう!

ミネオラタンジェロはオレンジでは無いの?

そうそう、先日買った「バレンシアオレンジ」美味しいけど、当たった頃に食べてた「ミネオラタンジェント」とは味が違うと思い、サンキストで検索してみました。

バレンシアオレンジはオレンジ類のカテゴリーにありますが、ミネオラはありません。

んんっ?ミネオラはオレンジじゃ無いの?

と驚きました。ミネオラはタンジェリン及びタンジェロ類にありました。

柑橘系をグループ分けすると、ミネオラはタンジェロに入るそうです。

ざっくり言うと、タンジェリンはマンダリンオレンジの品種、それにグレープフルーツを掛け合わせたもの。アメリカ生まれのタンジェロがミネオラらしいです。(ミネオラは地名)

*私調べのざっくりです。

世の中にはまだまだ知らない事がいっぱいです。

きうい

ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です