そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

イオンでランドセルを注文しました。来年、孫が一年生になります。

来年、孫が一年生になります。テレビやネットでもランドセルの広告が出ていて、そろそろかなぁと思っていました。

私の子供たちが入学する頃は、年末か正月明けだった気がします。それでも早い方かも。
今は早めに注文しておかないと、希望のランドセルが買えないことがあるそうなんです。

販売する側も、在庫になると困るから、早く注文してくれた方が助かりますよね。

イオンなら安心かなぁ。いろんなメーカーのが見られるし。

まだ早いと思いましたが、欲しいのが無くなると困るので出かけました。絶対買うので遅いよりはいいですよ。

イオンには特設会場が出来ていて、親子連れやお爺ちゃんお婆ちゃんも一緒にランドセルを選んでいました。

今はカラフルなランドセルがいっぱいで夢のようです(^^♪ 特に女の子はカラーが豊富ですね。たくさんあり過ぎて・・(^^;

我が孫もどれにしようかとグルグル。と、思ったらあっという間に飽きちゃってどれでもいい的な感じ。もぉ~

仕方なく少し遊ばせてからもう一度選びに行き、無事に注文してきました。
早期注文は10%オフ(アプリのダウンードが条件)だし、ネームタグがもらえるんで嬉しいです。

ランドセルは9月に届きます。仕組みは分かりませんが、消費税が10%になるのでオマケのネームタグは別送で10月以降になるとのこと。全然かまいません。

私が孫に買ったのは【かるすぽシリーズ】名前の通り軽いと思います。
女の子なので刺繍の多いのにしました。みらいポケットキュート!

↓イメージ画像です。

こんな感じで学校へ行くのかしらね(^^♪

娘に買ってもらったランドセルは重かった。

娘が入学の時に、当時、地元ではちょっと有名な手作りの鞄屋さんで母に買ってもらいました。
お店の人のおすすめの高いランドセルを買ってもらいました。母も私もルンルンでした。

でも、高いランドセルは重くて、学校が遠い我が家の娘にはちょっと可哀そうだったと後で思いました。なので、下の子はもうちょっと軽い物を買ってもらいました。

私が入学した頃、たぶん東京オリンピックの年・昭和39年。ランドセルと言えば赤か黒でした。迷わず女の子は赤、男の子は黒!
でも、一人だけピンクのランドセルの女の子が居ました。

私は羨ましかったのですが、みんなと違う色のランドセルは男の子にからかわれました。ランドセルを叩くんです。可哀相でした。個性が尊重されない時代だったんでしょうね。

私の娘の頃は赤と黒ではない子が2~3人。この頃はからかわれることも無かったと思います。

そして今! カラフルで自由なランドセルで明るい感じです。
孫の入学式、笑顔が楽しみです。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
関連記事
きういの日記

コンビニの自動トイレでAI(人口知能)が脳裏に思い浮かびました。

2019年6月27日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
先日、コンビニでトイレを借りたら、綺麗な上、至れり尽くせりの自動サービスでびっくりしました。 まず、ドアを開けたらところから始まります …
きういの日記

訴訟最終告知という詐欺ハガキが届きました。

2018年10月4日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
数日前テレビでやっていた【消費料金に関する訴訟最終告知のお知らせ】という詐欺ハガキが届きました。懸賞に応募しているので迷惑メールはたくさん来るのですが詐欺ハガキは初めて …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です