そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

【キズパワーパッド】は凄い。夫が貼ってくれたら・・反対でした。

仮面夫婦、少しづつ改善してきましたが、笑顔の作れないままでいました。プンスカ怒っていた気持ちは消えてきましたが、今回の怒りはかなり大きかったので簡単には元に戻れません。

顔を見ない。無表情のままで会話だけは少しづつ増えていきました。

そして、朝の忙しい時間に指を負傷してしまいました。

凍ったバターを切り分けながら、指も切ってしまいました。

バターを買ってくるととりあえず冷凍庫に入れます。時間のある時に常温に置いて、ちょっと柔らかくなったら、ホームベーカリーで食パンを作る用にカットしてラップに包みジップロックに入れ、冷凍庫に戻します。

その日、朝食を用意してて「切り分けておかないと夜のパン予約の時に困るな」なんて思って、急遽切り分ける事にしました。

少し柔らかくなるまで待てば良かったんですが、待てない私、まだ固いバターに包丁を入れました。力ずくで切って行くと、半分くらいのところで「あっ!」と右手の親指の先を切ってしまいました。

削ぐような感じで結構深く切ったらしいです。血が止まりません。

これは・・キズパワーパッドの出番だ!

バンドエイドの【キズパワーパッド】って凄いんです。

キズをしっかり覆い、潤い(体液)を保ってきれいに治すんです。
キズ口を清潔にし、そこから出る体液(滲出液)を保つことで痛みが少なく、キズは早くきれいに治るという優れもの!

  • 痛みを和らげる。
  • 傷を早く治す。
  • 傷あとを残さず綺麗に治す。

前に、花火で顔に火傷をしたときに威力を実感しました。火傷ってヒリヒリ痛いんですけど、傷口が空気に触れないと表面の痛みはなかったんですよ。

早く直って、後も残らなかった優れものです。

我が家では2種類を買い置きしてあります。大きい方の値段は忘れましたが、小さい方は10枚入り820円(税込)でした。お高い(^^; 治りが早いからいいけど。

サイズはもっとたくさんあります。

https://www.band-aid.jp/kizupowerpad

夫がキズパワーパッドを貼ってくれました。でも反対でした。

様子に気付いた夫が、なんと珍しく立ち上がって薬箱のところに行き、キズパワーパッドを持ってきてくれました。

傷口を水道で洗ってティッシュで水分を拭きとりました。血が出て来るので、私は傷口を抑えています。

夫がテープを貼ってくれました。それにもビックリ!

仮面夫婦は改善したけど、まだ会話はぎこちなく笑顔もありません。それを夫は何とも思ってない様子でしたがテープを貼ってくれるなんて「少しは気にしてるのかな?」という感情が沸いてきました。

押さえながらよくよく見ると・・・テープのふちがぴっちりしていない。

「えっ!嘘!」 テープをはがしたフィルムの方が傷にくっついています。つるつるの方です。血にぴったりくっついているので落ちないだけ。(本体は柔らかいゴムみたいな手触り)

なぁーに、本体を捨てちゃって、裏のフィルムを貼ってくれたんじゃん!
えっ、そうだったかぁ。わかんなかったよ!
本体とフィルムじゃ全然違うじゃん

と、お互い笑いながら普通に会話が出来ました。2か月ぶりかな。慌ててゴミ箱から拾って貼りました。久々に夫婦で笑った出来事でした。

キズパワーパッド、使ってみてください。

(追記:Amazonで買うと安い(*_*) 次回はまとめて買おう)

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
関連記事
きういの日記

夫の運転免許更新の話。認知症検査は情報収集が必要かも!

2019年1月14日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
先日、夫が運転免許更新のための「認知症機能検査」を受けて来ました。地元の自動車教習所に予約を入れて受けるのですが、混んでいるのでかなり前に予 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です