そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

マルちゃんのワンタン。私のお昼ごはんはこんな感じ。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

毎日毎日、ごはんの支度は大変なんです。夕食を食べ終わると翌日の3食を「何にしようかな?」と考なくちゃいけないのでホント大変。嫌になっちゃいます。

お昼に関しては私は家に居ないので、おにぎりを作ることが多いです。夫の分と私の分。たまにボンカレーなんて用意して、手抜きします。(^^;

今日の私のお昼ごはんです。

私のお昼、時々パートさん達と一緒に近くのお店にも行きますが、会社で食べる事が多いです。

今日のメニューは、おにぎり(大1個)、生野菜とドレッシング、ミネオラオレンジ、そして・・大好きなマルちゃんのワンタン!!

私はこのワンタンが大好きです。味も好きだけどちょっと時間を置いて食べた時のベロベロ柔らかい食感が好き!(^^♪おにぎりとの量の加減もぴったり。

今日はワンタンですが、味噌汁やワカメスープ、モズクスープ、ふかひれスープなど組み合わせを変えます。

マグカップの中身は白湯。10時のおやつの加減で、お腹いっぱいなら白湯を飲んで終わり。もうちょっと食べたい時は甘いものとコーヒーを追加します。

ジャーン! そして、今日のおにぎりの中身はこれ!

明太子と梅干!! 直巻きで海苔がしっとりしたのが好みです。電子レンジでちょっと温めてあります

最近、もち麦を少し加えてるんですが偶然見えない(^^; 次回からはもっと入れよう!

3時にはおやつにバームクーヘン小

今日は白湯で終わりにしたので、3時のおやつにバームクーヘンの小さいのを食しました。

夕方になると・・・お腹が空いてか?糖分が不足してか? 目で見て分かるほどでは無いけど何となく手が震えます。
そんな時はナッツを食べて、またまたコーヒーを飲んで鎮静。

おやつばっかり・・・まずいよね。
今年の健康診断の結果はあまりよくなかったし。反省はするけどやめられない。

 

仕事の帰りに虹が見えました。雨がぽつりぽつり降っていたので車の中から撮影。

これからしばらくお天気が悪いようです。やっぱり梅雨ですね。
大雨で被害が出ないといいけど・・・

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です