そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

初めて買ったレコードのタイトルを忘れてしまった私!感動したのになぁ。

先日、会社で「松田聖子の歌、なんとかの花園ってなんだっけ?」って話題になりました。私の世代はもうちょっと上で百恵ちゃん。それでも聞いたことがあるはずなのに思い出せません。

答えは「秘密の花園」

そんなタイトルだったと思いながらも、「秘密の花園」ってなんかエッチっぽくて違わない?なんて、否定してしまいました(^^;

タイトルは判明したけど、今度は曲も歌詞もわかりません。スマホで検索して聞きましたが、やっぱりよく覚えていませんでした。年代の違いでしょうかね(^^;

はじめて買ったレコードは?

1歳下のパートさんが「私が初めて買ったレコード、何だと思う?」って聞いてきました。年代は同じですが、レコードを買った時期がわかりません。

結局彼女の買ったのは「瀬戸の花嫁」で、ちょっと盛り上がりました。

私は赤い鳥のアルバムでした。でも、赤い鳥の何を買ったのか思い出せない。なんて事!(>_<)

高校1年の夏休みに、地元の会社(工場)に友達数人とアルバイトに行って、もらったお給料で買いました。レコードを買う、大人になった気分で感動しましたね。

期間は2週間ほどですが部活もあったのに何故アルバイトが出来たのか?今思うとちょっと不思議です。

次に当時の仲間に会ったら聞いてみよう。

あの時、働いてお金もらうって楽しいって思ったんですが・・・61歳の私は「もう仕事は終わりにしたい」なんて思ったりしてます。

会社から「もうパート採用ですよ」とか「もう退職してください」とか言われたら「はいはい分かりました」って素直に従うんですが、「正社員でいいですよ」なんて言われるともったいなくて・・。居心地もいいのでそのまま働いています。ありがたい事です。

はじめてのアルバイトは楽しかったな。

はじめてのアルバイトは自動車部品の組み立てラインです。小さな部品を作ってて、座ったままで決められた部品を差し込んでラインに戻します。いかにして効率良く差し込むかって研究しながらやってましたね。

他にも他校の高校生が何人か居ました。休み時間に話をして、結構楽しかった記憶があります。

その初めてのバイト代で買ったレコードが何だったか忘れるなんてね(^^;

当時はフォーク全盛期でした。兄がギターを弾いて一緒に歌ったりして楽しかったですね。

思い出して懐かしくなりました。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
関連記事
きういの日記

白髪かくしのために私がやっていること。ウイッグも帽子感覚でいいと思う!

2019年5月25日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
昔、私に髪の毛はバリバリでした。ハリがあるなんてもんじゃありません。 うっかりすると10㎝の長さの髪の毛は立つほどの硬さ。おまけに量が …
きういの日記

靴の通販で詐欺にあった話。やられたー!

2018年12月17日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
新しくできた靴の通販サイトは種類もサイズも豊富で、毎日閲覧するほどのお気に入りでした。 前回「SOLDOUT」の表示が増えるなかメールでクレジット決済ができないか問い合わせました …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です