そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

タバコの煙と臭いは苦手です。

私はタバコを吸いません。たばこを吸う方には申し訳ないけど、煙も臭いも苦手です。

最近スポーツジムのシャワー室でタバコの臭いを感じます。もちろんシャワー室でタバコを吸っている人はいないはずです。

強い臭いではありませんがちょっと気になってました。

タバコの臭いは髪につきやすいみたいです。

気になったので周りの人に聞いてみたら皆さん感じてない様子。そして、タバコの臭いは髪につきやすいんだよねって話になりました。

誰かヘビースモーカーがいて、髪に臭いがついているのかも知れませんね。
ジム内で吸ってるわけではありませんので、どうこう言うつもりはありません。他の人は気付かないくらいだし。

私が小学生の頃、父親がお風呂でタバコを吸ったことがありました。冬だったのでお風呂の窓を締め切ったままでした。
石鹸の香りとタバコの臭いが混じって非常に嫌でしたね。数日間お風呂が臭くて入るのが嫌でした。
吸った本人も臭かったらしく二度とお風呂では吸いませんでした(^-^;

そんなところから、シャワー室でのタバコの臭いに敏感に反応したのかも知れないですね。

「アイコスは加熱式たばこ」だそうです。

最近、電子たばこが普及してきました。プルームやアイコスが電子たばことして販売されていますが、それは電子たばこではなく加熱式たばこと言うそうです。

最近はタバコからアイコスに換える人が多いですね。私の周りにも数人います。

【IQOSは加熱式。だから、煙がなく「蒸気」しか出ない。】そうです。

最近はたばこをやめる人も多いようです。タバコが苦手な私は嬉しいのですが、JTはどうなるのかしら?とちょっと心配です。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です