そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

ハワイのお土産にGodivaのコーヒーをいただいたんですが・・・。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Godivaって言ったらチョコレートですが、他にもいろいろな商品があるのを知りました。会社でハワイのお土産にコーヒーをいただいたんです。

「チョコレート トリュフ」と言う名前。袋を開けるとコーヒーとチョコレートが混じった濃厚ないい香り。みんなで「いい匂い!」って喜びました。

Godivaコーヒー「チョコレート トリュフ」

さっそく飲もうとなりました。

袋には英語で書かれているのでPCで検索。

【淹れ方】
ドリップ、コーヒーメーカーで通常のレギュラーコーヒー1カップ(140cc)あたり、10~12gをご使用ください。(お好みによりコーヒーの量を調整してください。)

とあります。

了解了解。いつも使っているコーヒーメーカーで淹れました。

「いい香り~」「美味しそう」なんて待ち遠しい。チョコレートの甘い香りが部屋中に漂います。

出来上がったコーヒーを「美味しい!」ってみんなで飲みました。香りはコーヒー&チョコレートで、甘くない。甘いのが好みの人は砂糖を入れます。

トリュフチョコレートをイメージした香料を使用したコーヒーだそうです。「Godivaのコーヒーなんて初めてだね」。なんてワイワイ。

みんなの気持ちが重くなちゃいました。

休み時間終了後、時間が経つにつれ気持ちが重くなっていきます。

コーヒー(チョコレート)の香りが強くて気分が重くなります。「ねぇ、匂いがきつくない?」「きついよね。」なんて事に。

コーヒーメーカーでは8~10杯くらい一度に淹れます。残った分は保温され部屋に甘い香りが充満して

「おなかいっぱい!!」

そうなんです。ずっと甘い香りが充満しているとお腹いっぱいでご馳走様って感じになるんです。

翌日は少量にしてみました。

「う~ん、」やっぱり部屋に充満。今はエアコンを使用するから狭い部屋ではちょっと難しいかも。飲んだ後は窓を開けて空気を入れ替えてます。

私の個人的な意見ですが、もう少し香料を抑えて頂けたらいいのになぁ。なんて思ってます。好きな人もいるでしょうし、外国ではちょうどいいのかも知れませんが。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です