そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

ハワイのお土産にGodivaのコーヒーをいただいたんですが・・・。

Godivaって言ったらチョコレートですが、他にもいろいろな商品があるのを知りました。会社でハワイのお土産にコーヒーをいただいたんです。

「チョコレート トリュフ」と言う名前。袋を開けるとコーヒーとチョコレートが混じった濃厚ないい香り。みんなで「いい匂い!」って喜びました。

Godivaコーヒー「チョコレート トリュフ」

さっそく飲もうとなりました。

袋には英語で書かれているのでPCで検索。

【淹れ方】
ドリップ、コーヒーメーカーで通常のレギュラーコーヒー1カップ(140cc)あたり、10~12gをご使用ください。(お好みによりコーヒーの量を調整してください。)

とあります。

了解了解。いつも使っているコーヒーメーカーで淹れました。

「いい香り~」「美味しそう」なんて待ち遠しい。チョコレートの甘い香りが部屋中に漂います。

出来上がったコーヒーを「美味しい!」ってみんなで飲みました。香りはコーヒー&チョコレートで、甘くない。甘いのが好みの人は砂糖を入れます。

トリュフチョコレートをイメージした香料を使用したコーヒーだそうです。「Godivaのコーヒーなんて初めてだね」。なんてワイワイ。

みんなの気持ちが重くなちゃいました。

休み時間終了後、時間が経つにつれ気持ちが重くなっていきます。

コーヒー(チョコレート)の香りが強くて気分が重くなります。「ねぇ、匂いがきつくない?」「きついよね。」なんて事に。

コーヒーメーカーでは8~10杯くらい一度に淹れます。残った分は保温され部屋に甘い香りが充満して

「おなかいっぱい!!」

そうなんです。ずっと甘い香りが充満しているとお腹いっぱいでご馳走様って感じになるんです。

翌日は少量にしてみました。

「う~ん、」やっぱり部屋に充満。今はエアコンを使用するから狭い部屋ではちょっと難しいかも。飲んだ後は窓を開けて空気を入れ替えてます。

私の個人的な意見ですが、もう少し香料を抑えて頂けたらいいのになぁ。なんて思ってます。好きな人もいるでしょうし、外国ではちょうどいいのかも知れませんが。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
関連記事
きういの日記

スギ花粉のピークは過ぎた?花粉症歴40年で今年が一番軽いんです。

2019年4月3日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
ここのところ4月なのに寒い日が続いています。桜の花は長持ちするけど、スギの花は終わって欲しいです。 天気予報では「スギ花粉はピークを過 …
きういの日記

【キズパワーパッド】は凄い。夫が貼ってくれたら・・反対でした。

2019年6月19日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
仮面夫婦、少しづつ改善してきましたが、笑顔の作れないままでいました。プンスカ怒っていた気持ちは消えてきましたが、今回の怒りはかなり大きかった …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です