そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

かんぽ生命の不適切保険販売、もう少しで私も巻き込まれるところでした。

今、かんぽ生命の不適切保険販売のニュースが流れています。私もかんぽ生命に一口加入しています。

今年の5月ごろ、地元の郵便局から郵便事務のはがきが届きました。画像を残しておいたらよかったんだけど、まさかこんなことが報道されるとは思いませんでしたから(>_<)

その時は「かんぽ生命は郵便物が無料だからね、こうやって送り付けるよね!」みたいに思っていました。

かんぽ生命の営業は自分勝手すぎると思いました。

そのハガキには挨拶のほかに

〇月〇日〇時、契約内容の確認、ご相談にお伺いいたします。○○郵便局 ○○

と書いてありました。

その日は仕事だよー。勝手に決められても困るよ。電話してほかの日に変更してもらおうか?

待てよ、そもそも私が相談したいって言い出した訳じゃ無いし。だいたいこのハガキは何? 郵便事務は無料だからって勝手に日時を決めてハガキを送るのはどうなの?

我が家では、第一生命・明治安田生命にも加入していますが、外交員さんがそんな勝手な保険会社はありませんよ。保険に限らず、どこの会社の営業でもまずは会ってもらうために電話を掛けてきたり、名刺を置いて行ったりしますよね。
郵便局と言うだけで、ハガキ1枚で自分の都合のいい時間を指定してくるとは一体何事!

自分勝手なハガキに屈するのはいけないと思い、電話はしませんでした。

内容確認と書いてあったので「受取人を変えたいので用紙をもらっておいて」と夫に伝言して出勤しました。

私もターゲットだったんですよ!

かんぽ生命の〇〇さんは予定の時間にがやってきたそうです。

夫が「勝手に日時を指定して怒っていたぞ。ダメだよちゃんと予定を聞かないと。」と伝えたら、都合の悪い人は電話をくれるから・・と苦笑いをしていたそうです。

やっぱり確信犯かぁ。私らの年代、普通は電話しちゃうよね。

そして、受取人を変えたいと伝えたら「亡くなった時にはすぐ変えられるから大丈夫ですよ。」とさっさと帰って行ったそうです。

それって何?契約内容の確認でしょ? でも、まぁいいか。

と思って、二か月。

かんぽ生命の不適切保険販売がニュースで流れているでは無いですか!!

わぁ、私だ!! 私もターゲットになっていたんだ!!

あの時、新しい契約の見積もりを持って来たんでは無いでしょうか?巻き込まれていたかもしれない。

生命保険は充分考えて加入していますが、説明を聞いて「それは違いますよ」なんて説明を受けたら重複契約や無保険期間が出来てしまったかもですよ。

かんぽ生命恐るべし。これで信用を無くしてしまいましたね。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
関連記事
きういの日記

我が家に梨の花が咲きました。食べられたらうれしいです。

2019年4月22日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
我が家の梨の木に花が咲きました。 去年、夫が植えました。今花が咲いているのですが、それはもうきれいな白い桜?のような花です。小っちゃい …
きういの日記

遮光カーテンを買いました。照明をつけて寝ると太るらしいです。

2019年6月12日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
寝るのが遅いのになかなか寝付けない。その上、朝明るくなると目が覚めてしまうので寝不足です。日の出が早いですからね。 冬は雨戸を閉めると …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です