そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

根元からとかすだけ「CIELO」簡単白髪かくしを買いました。

あぁ、また髪が伸びて根元の白髪が目立って来ました。白髪の話、ちょこちょこしていて恐縮です。

でも、新しい白髪かくしを買いまして、これがちょっといい感じなんです。カラーズに根元染めの予約を入れてありますが、それまでの間に合わせ。

朝、出かける前に塗ります。シャンプーで落ちてしまいますが充分です。

白髪って本当に困ります。嫌ですね!

今まで使っていたのはマスカラタイプの白髪かくし。使う度に少しづつ染まるんです。そこが魅力でとても助かってたんですが・・。

これが、フェイスラインを塗る時に地肌や顔についてしまうので思い切って塗れないんです。

その上ゴワゴワする。半日ほど染め剤の臭いがする。頭頂部の生え際を塗る時に髪の毛が絡んでちょっと大変。(手袋を使えばいいんですが面倒)

なので、違うのを探してみました。

今度買ったのはこれです。 ジャーン!!

ホーユーの「CIELO」簡単白髪かくし!!

地肌につきません。臭いもありません。すごくいいんです!! 下を向けてキャップを外し、あとは塗るだけ。簡単なんです。

ただ一つ、何度も塗らないと色が付かないんですよ。
説明書を読むと位置をずらして5回程度繰り返し塗るって書いてあります。その5回が面倒な私です。

短い方がマーカー(色がつく方)で、長い方が地肌に付かないようにコームになっています。これで地肌が汚れません。

それでも、目立つところだけなので何度か繰り返し塗って出かけてます。結構気に入って使ってるんです。匂いが無いし自然ですよ。

最近、母に似てきたと思います。

会社のトイレから出て手を洗いながらふと鏡を見てがっかりしました。なんだか急に老けた感じがします。

お肌もくすんできたし、なんとなく61歳。

やだわ~(>_<)

瞼や頬の感じがこの春に亡くなった母(90歳)に似てきたなぁ。ってしみじみ思います。やっぱり61歳なんでしょうね。だんだん老人になります。

「いやいや、最近は暑くて疲れているからね。」って、渋野日向子ちゃんばりに笑顔に戻しました。いくつになってもやっぱり笑顔は大切ですよね。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
関連記事
きういの日記

甘えるのが苦手で守ってもらえないタイプの私。

2019年11月24日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
知り合いの女性(私より1歳下)は旦那さんと再婚同士です。おっとりした性格と話し方の細身の奥さんです。すごく幸せそう。 知り合ったのはずっと前だけど、子供が大きくなってから再婚 …
きういの日記

流行りのタピオカをタピってみた。

2019年9月1日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
世間ではタピオカが流行ってます。タピオカドリンク、昔に流行った記憶がありますが味をすっかり忘れてしまいました。 騒がれていても特に飲みたいとも思っていませんでしたが、先日、急 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です