そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

サマージャンボミニ宝くじの置き場所。珍客でちょっと期待!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

サマージャンボミニ宝くじを買いました。連番で10枚、バラで10枚、合計20枚!! 最近は30枚買わなくなりました。当たらないまま人生を終わるのかな。なんて気持ちが強くなってきました。

しか~し、今回はいつもと違う事、珍客が来たのでちょっと期待しています。

まずは庭に「青大将」がやって来ました。

宝くじを買った翌朝、出勤前の家事をこなしていると凄い形相で夫がやってきました。

庭にでっかいヘビがいる!! 青大将だ!
そう。そのうち山に帰るから放っておいて。

私は元々付近に住んでいたので蛇はよく見かけました。触ったり近づいたりは出来ませんが「いるなぁ」くらいの感じです。

こんなでっかいんだよ。見て!

と、手で長さを示します。蛇が嫌いなので興奮している夫!

正直、私は忙しい。でかくても小さくても構わない。でも、「見てくれ」とあまりにうるさいので見に行きました。

確かに大きめ1.2m程の蛇です。青大将と言ってもブルーではなく、緑がかったグレーですね。蛇をじっくり見たのは久しぶりで「青大将って緑だったんだね」と改めて思いました。

夫は蛇が嫌いなのでコップの水をシャーと掛けました!
「やめて!」と止め、ヘビに「早く帰りなさいよ。」なんて声を掛けたら物置の下に入ってしまいました。(その後、川の方へ行ったらしいです)

翌日の夜「ひきがえる」もやって来ました。

翌日の夜、仕事から帰ったら庭の外灯の下の芝生に「蛙君」がいました。

わぁ~ お久しぶり!!

もう何年も前からやって来る「ひきがえる」です。
いや、時々来ない年もありますし、蛙がそうそう長生きでは無いでしょうから別の個体かも知れません。

青大将がいなくなって良かった、食べられちゃうところだったよ。

10㎝程の塊です。夜行性で、昼間は暑さをさけて日陰にいるようです。
街灯に寄って来て落ちる虫を食べてくれているのかな?下が綺麗になっています。背中が乾かないようにそっと水を掛けてあげます。その後もやって来るので嫌ではないようです。

宝くじを買った翌日から珍客がやってきました。もしや宝くじ当選を応援してくれているのでは?(#^^#)

宝くじの置き場は良く見えるサイドボードの中。

買った宝くじ、ゲンを担いで仏壇や神棚にあげたいところです。が、我が家にはそういうものがありません。

なので今回はよく見えるようにリビングのサイドボードの中に飾ってみました。どうかどうか当たりますように!

5億当たってるのに交換に行かない人がいるそうですよ。信じられませんよね。私は絶対に忘れません。

珍客が来たので、今回はちょっと期待しています。どうか当たりますように!!

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
ABOUT ME
きうい
60代ひとり暮らしの年金暮らしです。まだまだ色んなことにチャレンジしてみたいです。日々の出来事や感じた事を数日遅れて書いています。 懸賞が大好きです。なかなか当たりませんが・・(^o^)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です