そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

ダイソーのシールを20枚集めて「今治産タオル」を324円で買いました。

ダイソーでやっていたイベント。300円(税抜き)でシールを1枚配布。枚数に応じて「今治タオルが買える」企画です。もらえるのではなく買えるのです。

この企画はダイソー全店ではなく、一部の地域で開催されていたようです。

今治タオルは品質がいいと有名です。

会社の買い物でたくさんもらったのでパートさんと分けました。自分の買い物と合わせて31枚。でも20枚のフェイスタオルにしました。スポーツジムでよく使うサイズです。

パートさんはピンク、私はブルーにしました。(最初の画像はパートさんのタオル)

袋から出すとこんなかんじ。

今治タオルってループがこんなに長かったかしら? 微妙です。
シール20枚を集めて324円ですから期待はちょっと大きいんです。会社で広げて上司に見せたら「もらったんじゃなくて買ったんだー」と驚いていました。

「もしかすると、3ヶ月後に432円くらいで売ってるかもね。」なんて話になりました。

スポーツジムに行くのでフェイスタオルは必需品ですが、324円はどうなのかな?なんて思い、ちょっと検索してみました。

「今治タオル」では無く「今治産タオル」でした。

一度洗ってみました。ループが長いのは変わらずですが、端っこの処理と裏側の処理はその辺のタオルとは違いました。

折返し部分にはループが無く厚みが抑えられています。縫製もちゃんとしてて・・

あれ? ロゴが違う。気付けば、赤に白い丸と青の三本線ではない。今治だよねぇ。と確認しましたが「今治産」と書いてあります。

そして、パッケージにも「信頼の五つ星マーク」のロゴが。「タオル美術館」という会社の商品でした。

あの赤と青のロゴは、四国タオル工業組合の厳しい品質基準をクリアしたものに付けられるそうです。タオル美術館は独自のロゴを使っているんですね。

ホームページを覗くと同じものが販売されていました。お値段1,512円。
そうなんだ!! シール20枚は1,188円の価値があったんだ。失礼しました。

ループが長いと感じけど、工業会基準の今治タオルも似たようでした。(^^; あとは使った感じですね。「かつてない吸収実感」と書いてあるので楽しみです。

次回、スポーツジムに行くときに持って行きます。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
関連記事
きういの日記

社会保険に加入したくないパートさん、加入して欲しくない企業側。

2019年4月27日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
厚生労働省ではパートさんも厚生年金に加入させようといろいろ制度を変えていますが、厚生年金に加入したくないパートさんってたくさんいるんです。 …
きういの日記

「祈りの幕が下りる時」感動しました。やっぱ阿部寛が好きですよ。

2019年7月3日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
日曜日の夜、集団左遷が終わってしまったので何を見ようかと思いながらテレビのスイッチを入れると、TBSの映画が流れていたのでそのまま見ました。 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です