そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

ゴルフウェアをメルカリで売ってみようか?思案中。

もう着ることもないゴルフウェア、捨てるには勿体ない。元々シンプルな物を買っていたので、まだまだ着用できると思います。

そこでメルカリ! メルカリに出品したらどうかしら?
私はYahoo!オークションを利用していますが、最近はメルカリのほうが人気みたいなんです。

特に衣類に関しては断然メルカリって聞きます。それならメルカリかな?って思います。

テレビで出品の方法をやっていました。

以前、テレビで年配者が簡単に出品できるような講習を受けていました。スマホでアプリをダウンロードして、画像を撮影、商品の説明を入れて、金額を決めて出品。

売れて「ヤッター!」というところまで。

が、私にしてみると「この後だよ~!」って感じです。
以前友人から「メルカリは発送も楽だよ~」とか「売ったお金はプールしておいて、そこから落札した代金も払えるよ」って聞いてたので、ヤフオクとどう違うのか知りたかったんです。

「売れた~!」って喜んだ人も、これから落札者との連絡は?梱包はどうしよう?発送はどのように?って不安でいっぱいに違いありません。

自分でいろいろやってみるのが一番勉強になるんですが、教えてももらわないとなかな出来ないですよね(^^;

メルカリ利用者が増えつつある。

出品はメルカリの方が簡単みたいです。ヤフオクの方が手順が多いらしい。(フリマ出品もあるんですけど?メルカリの経験が無いので解説できません)

やり方はメルカリもヤフオクも概ね同じみたいです。両方とも発送はコンビニでスマホをかざせばOKだし、受取りも同じ感じ。(手数料等の違いはあります)

大きく違うのは、メルカリの利用者が増えつつある事。

初めてオークションをやるのなら簡単出品のメルカリでしょうが、すでにヤフオクをやってると新たに登録するのがちょっと面倒です。

でも、何でもチャレンジしてみたい私。いずれやってみようと思ってます(^^)/

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
関連記事
きういの日記

東京オリンピックの開会式、A席30万に応募するってすごい!

2019年2月4日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
エアロビのあとに数人で15分ほどストレッチをしています。私は体が硬くてやっとついて行く感じですが、おしゃべりをしながらなのでなんとか続いてい …
きういの日記

仮面夫婦じゃなくて喧嘩になりました。アパート検索をしてみた。

2019年5月22日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
先日、仕事の関係で食事会がありました。前夜、夫に明日はどこへ行くのかと聞かれました。私の不機嫌に気づいていないのか? 気付いても気にしないの …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です