そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

yahoo!ウォレットからメールが来て、PayPayをダウンロードしました!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

yahoo!ウォレットからメールが来ました。

「Yahoo!マネー」「預金払い」のPayPayへの事業統合に伴い、2019年9月5日以降、Yahoo!マネーに関する機能を順次終了いたします。
払い出し手続きの受付の終了日:2019年9月12日と書いてあります。

何のこっちゃ??? もうyahooプレミアムは解約しちゃったし、借入れなんてしてないし、何でしょ?

yahoo!オークションの売上金でした。

いろいろ調べたら、yahoo!マネーにはオークションの売上金が入っていました。

以前、yahoo!オークションの売上金は、その都度指定の銀行に振り込まれました。現在はyahoo!マネーにプールされて、払い出しを指示すると指定の口座に振り込まれるシステムになってます。

要するに、2019年9月30日(予定)に「Yahoo!マネー」および「預金払い」はPayPay」に統合されるから、預金に払い出しするのなら9月12日までにやってくださいってことです。たぶん(^^;

どうせ9月30日にPayPayに統合されるなら、今のうちにダウンロードしよう。
PayPayにチャージする事にしました。

PayPayをダウンロードしました。

Googleにアカウントがあるのでアプリのダウンロードは簡単でした。

パソコンでyahooオークションのマイページにアクセスし「PayPayにチャージ」を選んで完了! (スマホからも出来ます)

スマホで確認すると、

あっ、PayPayの表示名が夫の名前になっている( ゚Д゚) 

夫がくだらない物を落札してて、その時に配送先を夫の名前にしたんだっけ。(出品は匿名発送でした)

夫はヤフーオークションが好き。スピーカーも靴ももう要らないでしょ。夫はオークションが好きです。これって必要な物?こんなにたくさん有るのに? 何だか分かりませんが同じような中古品を次々落札します。 ...

慌てて表示名を訂正して・・これでもう使えます。わずか5,500円ですが。

「よーし、このお金(臨時収入)で夕飯は回転寿しに行くぞ~!! 」

孫(下の子)はお寿司が大好き。お盆も終わりだし、私も疲れちゃったからね(^^)/
「はま寿司」には行ったばかりなので、今度は

「スシロー」に行ってみよう!

となりました。この時点ではスシローでPeyPeyが使えるとは知りませんでした。

スシローは激混みでしたよ。

つづく

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です