そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

キャッシュコーナーがとんでもなく臭かった。

先日、ゆうちょのキャッシュコーナーに行ったら、男性(50代)と奥さん?娘さん?って感じの2人が利用していました。

炎天下の中、外で待っているのは私だけ。なかなか終わりません。

やっと終わって私の番。

うわぁ~~~ 汗臭い!!

入った瞬間息が出来ないくらいクサい。汗臭爆発!アンモニア臭と生乾きの臭いも混じってとんでもない臭いの攻撃を受けました。

通帳記入だけなのですぐ終わる予定でしたが、息を止めて急いでいたら間違えちゃって。早く出たいと焦ります。

やっと終わって振り向いたら、爽やかな感じの若い男性が私が終わるのを待っているでは無いですか。

ちょっと気持ちが動揺。

「前のおばさん、超臭い!」って思われないか心配。。

私じゃないよぉ~!!

知らんぷりしてなんでも無かった風に出て行くか? 「いや~臭い!」って出て行くか・・瞬時に考えました。が、結局普通に出て来てしまいました。

私の前の人の臭いではなく、その前からなのかもしれません。どっちにしても若い男性に私が臭いって思われるもの嫌だ。モヤモヤ。

加齢臭? 疲労臭? 気を付けよう。

そう言えば、家で何処に置いたのか思い出せなかったタオル。3日後くらいに「あぁ、こんなところにあったー」と見つかりました。生乾き臭が心配で臭いを嗅いでみました。

すると「あれ?ほのかに加齢臭みたいな臭いがする( ゚Д゚)」

くんくん。目を閉じて臭いだけに集中、何度も嗅ぎます。丁度顔を拭く位置。ほんのちょっとですがショックです。。

顔を濡らしたところでチャイムが鳴り、慌てて拭いた時のタオル。(その後洗顔フォームで洗って別のタオルで拭いてメイクした。)皮脂の酸化が原因と思われます。う~ん。

加齢臭を悪化させるのは疲労臭だそうです。疲労臭は誰でも出ていて、疲れやストレスで強くなるそうです。最近の私、確かに疲労感が拭えません。ヤバイ(>_<)

女性ホルモンは体の酸化を防ぎ加齢臭も防いでくれます。閉経して女性ホルモンが出なくなると男性より加齢臭が強くなる人もいるらしいです。男性は男性ホルモンが減って脂が出なくなるから。なるほどね。

キャッシュコーナーが臭かった事件、使ったタオル置き忘れ事件で、加齢臭・疲労臭には充分気を付けようと再度思いました。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です