そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

夫の奇行。二連発!! 不思議な行動の男です。

今朝、家の中から何気なく庭を見たらびっくり!!

ドウダンツツジの周り、以前は小石が敷いてあったのですが、なんとコンクリートで固められているではありませんか。それも根元ギリギリまで。

何時やったんだろう? これじゃドウダンツツジが枯れちゃう(>_<)

夫の奇行。その1 植込みのコンクリート固め!

以前から「モグラが来て困る」と言っていたから、穴をあけられないように固めたんでしょう。

早速「これじゃ水が吸えないからドウダンツツジが可哀想だよ。枯れちゃうよー!」と訴えました。すると「大丈夫、水を通すから!」と言うではないですか。

このコンクリートは水を通すと言うのです。本当でしょうか? もしそうであっても根元ギリギリまでやらなくてもいいんじゃない?

ドウダンツツジは4本あります。写ってない3本もぜーんぶ根元までこんな感じです。水だけじゃなく息も出来ないんじゃないかな?

夫の奇行。その2 苔には断然カビキラー!

我が家の裏の地面には苔が生えます。趣味で苔を植えている人もいますが、そういう綺麗な苔ではなく、無駄に生える苔です。

夫はその苔が嫌いらしく、暑くなるまではせっせとカビキラーをかけていました。何本も買ってきて毎日・・(>_<)
最初は苔専用のスプレーを買ったらしいのですが、カビキラーの方が効くと言います。

土が汚れるし、臭いからやめてと何度も頼みましたが一切聞きません。聞かないどころか怒り出す始末。放っておけば冬の寒さで苔は枯れちゃうと思うけど。

周りの意見は聞かない。すぐキレる。ゴミ屋敷の人を思い出します。

暑い期間はやらなかったので再び苔が生えてきました。それも緑じゃない白っぽい苔がいっぱい。前よりひどい!! 汚い!

夫もついに面倒になった様子。ここ数日こんなことになっています。

ガリガリって表面をそぎ取ってるみたい。また生えるとは思いますが、最初からこうしたら良かったんじゃないかな?

夫の奇行2連発! 不思議な行動の男です。

ドウダンツツジが枯れない事を祈ります。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です