そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

PayPayで支払ったらボーナスが当たった!

Paypayでの支払いは知ってしまえばとても便利です。
本当は使い始めたばかりなのに、慣れているかのようにスムーズに支払えます。

先日、孫といつものようにをおやつを買いにコンビニに行きました。2人なので時間差で2回。

2回目にPayPayで支払った後、画面に「おめでとう」と表示されています。

ボーナスが当たりました!

「おめでとう」んんっ?なんだろうこれ? 3%の還元より多い金額。使った金額と同額。

履歴を見ると139円をファミリーマートで使って、139円が付与の処理中。どうやら「使った分の金額を返金」に当たったらしいです。「PayPayチャンス」これがボーナスなんですね(^^♪

ヤッター!! でも、なんで139円の時?!

な~んで少ない時の金額が当たるんだろ。その前には608円の支払いがあったのに。当たって文句言うのも申し訳ないけど、608円が当たって欲しかった(^^;

でも、当たったのは嬉しいです!

よく電気量販店でそのようなイベントをやっていますが、当たるのはいつも安い金額です。やっぱり〇〇円(少ない金額)と言う設定があるんでしょうかね?

チャージ銀行をジャパンネット銀行にしたら1,000円もらえるキャンペーンの1,000円は入金されていますね。嬉しい! 残高ゲットになってます。

これからはキャッシュレスが進みます。

先日行ったお店で、年配の店員さんが「キャッシュレスが進んでレジに四苦八苦してるのよ。覚えるのが大変。若い人のようにすぐ覚えられないから。」と言ってました。

今までは現金のみだったのが、クレジットカードと電子マネーが使えるようになったそうです。今はまだ「現金でのお支払い」を心の中で願っちゃうとの事。わかるなぁ~(^^;

その後、仕事でお店経営者とお会いした時「スマホ決済ってどうなんだろうねぇ?」って話になりました。

経営者なので「うちも導入しようかなってちょっと思ってるんだけど、自分が不安で使えないから考えちゃってるんだよね。セブンPayの事もあるし」と。

私がPayPayを使ってる話をすると超びっくり。その方は私より7歳くらい若い。当然私は知らないと思っていたようです。

ちょっと優越感(^^♪

そこまでは良かったんだけどやっぱ初心者。失くした時の質問には答えられませんでした。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
関連記事
きういの日記

テレビの無い部屋ですか?

2020年2月18日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
手術の朝、看護師さんが迎えに来てくれて3人で歩いて手術室まで行った。 「ご家族はここまでです。あちらのエレベーターで外来に行き病室に戻ってください。」 ドアの前で「じゃ …
きういの日記

仮面夫婦に慣れてきた。75歳の高齢者じゃ別居は出来ないんです。

2019年5月17日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
息子と言い争い、嫌われてしまった私。 最後まで反対していて「勝手に援助はするな!」と言ってたくせに、仲間だった私を悪者にして裏切った卑怯な …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です