そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

コメダ珈琲のケーキセットと1日で2回あったお湯の災難の話。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日、友人とコメダ珈琲店でお茶しました。ゆっくりできるので最近お気に入りです。

モーニングはとってもお得だと聞きますが、なかなか機会に恵まれず行ったことがありません。

食後にお茶するために利用する事が多いんです。コメダ珈琲は分煙されているので、タバコを吸いながらゆっくり珈琲を飲みたい人にもいいと思います。

ケーキセットを注文。

友人とケーキセットを注文しました。

私はアイスコーヒー無糖とまるっとチーズ、友人はアイスコーヒー加糖とティーまーぶる。
お互いのケーキを味見しながら話が弾みました。

手前が私のまるっとチーズ、向こう側が友人のティーまーぶる。

まるっとチーズは少しザラっとしてて、私の感想ではティーマーブルの方が断然美味しい。
アイスコーヒーはたっぷり入っててGooです。

そんな、ご機嫌なティータイムを過ごした夜、お湯の災難が1日に2回もやって来ました。
夕飯の支度の時と、スポーツジムでのシャワーの時。2回とも軽く済んでよかったんですが、こんな日があるんだなぁと思いました

何かもっと悪い事が起こるんじゃないの?なんて不安になりましたが、大丈夫でした。

オシャレにトングでパスタを・・・

その日の夕飯は和風のパスタ。「海の幸と山の幸の和風パスタ」そんな風に勝手に名前をつけて作りました。

パスタを茹でていたら、ふとテレビで茹で上がったパスタをトングでフライパンに移していたのを思い出しました。プロ風でカッコイイ!

さっそく真似をしてトングでパスタを掴んで麺を持ち上げたら・・トングからお湯が伝わってきて手の平を火傷してしまいました。

背が高くない私は、パスタを持ち上げる時にもっと肘を上げなければ駄目だったんです。水は高い方から低い方に流れる。なんてお馬鹿さんでしょう(>_<)

手のひらは赤くなってヒリヒリ!
火を止め、氷水で冷やしてからざるにあけました。患部をよく冷やしたら30分位で痛みが治まりました。

ジムのシャワーでアチチチ・・・

その後スポーツジムに行き、帰りにシャワーを浴びた時です。
温度設定は通常の温度でしたが、シャンプー後に洗い流していたら突然、ほんとに突然なんです。超熱いお湯が出て来ました。思わず

「アチチチー!!」と叫んでしまいました。

直ぐに水で冷やしたのでシャワー室を出る頃にはヒリヒリも消えたのですが、なんで急に?と不思議でした。

1日でお湯の災難が2回続きました。大したことは無かったんですが、「二度あることは三度あるって言うよね。もう一度あったら嫌だなぁ。」なんて思いました。

が、何事も無く布団に入ることが出来ました。良かった!!

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です