そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

ルームシェアは無理だよ、田舎だもん。

一人暮らしになったら家が広く感じる。使っていない部屋が2部屋。1部屋は子供たちが帰って来た時使うとしても1部屋は余る。

そんな話を会社でしたら

パートさん:「空き部屋.com」に登録したら?

私:いやいや、アパートじゃ無いし。ルームシェアは都会なら需要があるかも知れないけど、田舎だから無理でしょ。車が無いとどこにも行けないし。

パートさん:じゃ駐車場を貸したら?

駐車場は3台分空いている。でも彼女は知らない。田舎だから近隣の家はみんな駐車場を持ってる。

パートさん:一部屋を倉庫として貸すのもいいんじゃない?

それならいいかも。な~んて思ったりするけど、何も田舎まで来なくても1部屋は借りられるよ。家一軒を貸すのなら倉庫に使うかもしれないけどね。




若いうちに不動産屋さんに勤めて修行して、自分で開業したかった。それで宅建も取ったんだけど。思うように行かなかった。

その頃はまだ子供が小学生で、土日休みの仕事じゃないとダメだった。
夫が理解のある人で「俺が見るから」って言ってくれたら良かったけど、反対に「俺に頼むな」って人だったから。私も喧嘩になるのを恐れて何も反論しなかったし、一人でやりきる勇気も無かった。

あの時に強行してたら「違う今」があったかな?なんて思う。

幾つになっても夢は叶えられるって聞くけど・・財力の事を考えると、もう無理をする歳ではない。

あと1年半で65歳。パートになって時間の余裕も出来る。
もう少しだよ。(^_^)/

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

POSTED COMMENT

  1. ゼロ より:

    きうい様 何気なく読んでいるうちにファンになっていました。自分と空気感が似ているのかな?
    これからもよろしくお願いいたします。

    • きうい より:

      こんにちは。
      ゼロさんに気に入っていただき嬉しいです。
      ブログを書く励みになります。
      こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
      コメントありがとうございました。

  2. ゼロ より:

    きういさんのブログは、私の今知りたいことを教えてくれるので、とても参考になるんです。
    これからも、お友達感覚でコメントさせて下さいね。
    70歳にあと1年半でなるんですが、気持ちだけは若いつもり。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です