そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

話し相手が居ないのはちょっと寂しい。

1人になってから3ヶ月。
日が落ちるのが早くなって、暗い家に帰るのがちょっと辛かった。
仕事から帰って「夫が亡くなってたらどうしよう。」って怖かった記憶が蘇るから。

それもようやく慣れて来たし、1人で食事してテレビを見る事にも慣れた。

介護の辛かったことは思い出さないようにしてる。自分を責めてしまうから。
でもさ、夫がヘルパーさんや看護師さんを承諾してくれたあとは徐々に優しい気持ちになれてたはず。家に居たい希望を叶えたんだから頑張った。辛かった事は思い出さない。

最近、仏壇に話しかける事が多くなった。
返事は無い。前は寝たきりでも「へぇ」とか「そうか」とかひと言くらいは返してくれた。言い争いもしたけどね。

話し相手が居ないのはやっぱり寂しい。




ダメだダメだ!しんみりしちゃダメ!!
何か楽しみを見つけなきゃ。

そうだ、夢中になったロックミシンソーイングをやろうかな。
ピアノの練習も夢中になったっけ(^_^;)

でもねぇ、それもやる気が起きないんだよね。
遺品整理も途中で止まってるし、モノグサになったみたい。

自分の「やる気」を考えたら一人を楽しむのもいいかのかもって思える。

そうなるとやっぱりテレビかぁ。
ドラマを見たりAmazonプライム見たり・・

そう言えば、NHK総合で9月12日(日)から「アンと言う名の少女 シーズン2」が始った。好きな時間にゆっくり見られるよぉ~!!

もうちょっとゆっくりしてから何か始めよう。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です