そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

カーポートの雨どいの掃除。苔がすごい。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近少しの雨でもカーポートの雨樋が溢れる。ボシャボシャいろんなところから落ちてくる。また詰まったな。

朝起きたら曇りなのでチャンス。脚立を持って見に行った。
案の定、詰まっている。
枯葉が詰まっているんだけど怖いほど苔でいっぱい。これは掃除しなきゃ。。


結局9時頃から始めた。脚立に登って水を掛けてタワシとブラシでこする。両側の雨樋とパネル(手が届く範囲)、支柱4本、2時間半!!
私って偉い(^O^)

通った人に「そこも掃除するんですか?」なんてびっくりされたよ。

綺麗になったでしょ?
屋根に登ってパネル全部を掃除したかったけど、ゆがんだり壊れたりしたら困るからやめた。

落ちたらケガしちゃうしね。




途中で車を移動させたけど、苔の入った水がかかったかも知れない。苔って胞子で増えるからマズいかも(>_<)

慌てて水で流した。あとで洗車に行こう。

そういえば私の日産ノート。後ろのドアの内側に緑の苔が生えてたよ。

駐車場のコンクリートにも生えてるし芝生周りのレンガにも生えている。気が付けば家の周りは苔がいっぱい。

私の服にも胞子がついてる?来てた服全部を酸素系漂白剤に付けた。
どうしたらいいか分からないけど、家の中に胞子が飛ぶのを防げるかも。

妄想・・苔で覆われた家。怖いわー(>_<)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です