そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

救急車がこっちに来る。縁石で愛車に傷が・・

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

買い物を終え、お店の駐車場を出ようとしたら右折も左折も妙に混んでる。ここってこんなに混んでたんだっけ?

私は右折。左右の車が譲ってくれて、斜めになりながらも1台分に収まった。でもちょっとお尻が飛び出ている。

前の車が進まなくて、もぉ~って思ってたら・・

あれ?救急車の音が近づいてくる。見えた。センターライン上を走ってくる。だから進まなかったんだ。

このままじゃ私が邪魔だわ。ゆっくり前進しながらハンドルを切ったらガガガガーと擦った音。

あ~やっちまった(>_<)

ガツンって当たってないから縁石は大丈夫。
救急車は無事に通過し、後からパトカーも通過していった。交通事故みたい。




帰宅してから覗いてみたら広範囲に塗料が剥げてしまった。凹みは無いから良かったけどね。


修理に出せば相当高いよね。前から見えないから放っておく。
でも黒い部分がウレタンじゃなくて金属だったら錆が出ちゃうかも。あと3年半は乗らなきゃだし。

ペンキ(車両用)を塗っておこう。
ホームセンターでサンドペーパーと塗料を買ってきた。

細かいサンドペーパーで塗料のかけらを落とし、新聞紙と養生テープで飛び散らないようにしてスプレー。

真下だから寝転んでの作業は大変。目や口に入らないようにだし。
作業する私の性格も適当だし(^_^;)

乾いたら厚くなった部分を研磨してって思ったけど、見えないからそのままにして終了!覗かなければ全然分からない。

やり方が合ってるかどうかは不明。どうせ売るときは13年落ちで安いし。取りあえず「いいや」って思う。ごめんね日産ノート君。

救急車が来てるなんて知らなかった(-_-;) 譲られて急いでいたから確認もしなかったし。
何かあると慌てちゃうのは未だ克服出来ない。
大失敗!

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です