そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

年金生活になったら欲しいものが多すぎる。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近の私、欲しいものがいっぱいある。

まずは任天堂Switch本体とソフト一式。スプラトゥーン3がやりたくてやりたくて(^_^;)
頭も指先も使うから認知症予防にいいって理由をつけて買いたい。
でも今までゲームをしてこなかったから出来るかどうかも不明なんだよね。
5万は大きい。
孫に指導してもらって出来るかどうかを確かめて。熱が冷めなければ・・かな。

次はスポーツジム用の靴。冬に買った靴が春からの浮腫でキツくて履けない。真冬になればまた履けると思うんだけど。もう一足は大きめで動きの激しいレッスンには不向き。
結局、壊れそうな昔の靴を履くことが多くて転ばないか心配。予算15,000円。

同じくジム用のウェアや水着も欲しい。
レッスンを受ける回数が増えたので洗濯も増えて、色褪せたり伸びちゃったりで。




よくよく考えてみると、欲しいものは時間ができた今だから欲しいんだよね。
ジムだって前は1日1本のレッスンだったのに、今なんて3本受けられるんだからウェアも不足してくるよ。水着も古いから伸び加減で新しいのに買い替えたい。

それに仕事を辞めて洋服に制限がないのでスニーカーやブーツも欲しい。お気に入りのブーツは破れちゃったし。

年金生活になったら欲しいものが次々現れる。
運が向いてきたはずのロト6はもう音沙汰無く、やっぱり仕事辞めなければ良かったかなぁ。なんてちょっと浮かぶ。でも辞めなかったらゲームも欲しくなかったろうしね。
無い物ねだりだよ(^_^;)

私の欲しい物はどれも緊急性が無いから、考えながら買い物します。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です