そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

メルカリ出品10分で売れた。欲って果てしない。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

欲は果てしなくて・・・

夫が着ていたダウンジャケットをメルカリに出品したらわずか10分で売れちゃってモヤった。心を静めるのに1時間ほど時間がかかった。

アウトドアメーカーのダウンはあまり着ていない。でも古くて裾のゴムが劣化して硬くなってるし小さな穴もいくつか開いてる。サイズのタグも切ってある。いくらで出品する?

メルカリで同じ物は出品されて無い。
ネットで検索しても同じ物は無くてかなり古いものだと推測される。
いろいろ見てたら、もう少し新しい物があって新品未使用で15,000円だって。

古いしキズ物だし早く売っちゃいたいし3,000円~4,000円かなぁ。と思いながら欲をプラス、5,000円で出品した。




出品後すぐに「いいね」が2つ付いて9分後には売れた。
嬉しい気持ちともっと高く売れたんじゃ無い?って気持ちが交差。欲って果てしない。

あらためてネットで検索して見たら復刻版なんてあるじゃん。古くても欲しい人は居たんだ。う~ん(-_-;)
昔の方が良質って事もある。もしやデニムのようにプレミアが付いてた?

娘にそんなLINEをしたら「1万で売れたかもね」だって。二重に悔しい。

買ってくれた人が「こちらこそありがとうございます」ってコメントをくれた。喜んでもらえるとちょっと嬉しい。

売れるタイミングもあるからね。
捨てる予定の物がお金になって良かったって思うことにする。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

POSTED COMMENT

  1. 秋丸 より:

    私も同じです。
    アレコレ考えて値段を付けたのに、出品後すぐに売れると「もっと高くても良かったかも…」とモヤモヤ。
    そんなのが何個もあります。
    でも、喜んでもらえたってことでプラマイ0と思うことにしました。

    自分が買った時も、この状態でこの値段は安かった!と思ったり、逆に思った以上に状態が悪かったり、難しい買い物です。

    メルカリは、買い物より宝探しみたいな感覚なのかもしれません。

    • きうい より:

      こんにちは。
      値段には悩みますよね。高過ぎれば閲覧さも少ないでしょうし。
      もともと要らない物を売ってるのに欲でモヤモヤしちゃいました(^_^;)
      箱を開けたときに「わぁ!良かった」って喜んだり「えっ?」ってガッカリしたりで、
      たしかにメルカリは安くていい物を探す宝探しですよ。
      コメントありがとうございました。

秋丸 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です