そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

毎年の乳がん検診。別のショック!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

乳がん検診に行ってきた。今は誕生月に毎年受けている市の検診。

左胸にしこりが3~4個あって大きな病院で検査している。最初はいろいろ検査して、3か月後、半年後、1年後・・で、今は市の検診(マンモ)でOKになった。

ここのところ触ると痛くてちょっと心配していた。でも癌は痛くないって聞くし、大丈夫だろうとは思ってた。




病院の検査は午後と決まっていて、私の予約は2時半。
待ちきれずに家を出て1時58分に受け付け終了 (^_^;)

早いから待っててくださいとも言われずマンモ検査室の待合室に。中は人がいっぱい。そうだよね30分も早いんだもん前の時間の人がいるはずだよ。

そう思って持ってきた「ゼルダの伝説攻略本」を読みながら待っていたら時間が進むのが早かった。あっという間に私の番。

もう何度も受けているからシャカシャカ準備。5分ほどで撮影終了。
次は先生の触診。受付してから10分ほどで私の番。

問診票に痛みがあるって書いたもんだから先生が「痛いんですか?」と念入りに触診。

触った感じも悪くないし、しこりも大きくなっていないから大丈夫ですよ。
また1年たったら検査しましょう。

ホッとした(^o^)
でも服を着ながらがっかりした(-_-;)

目の前に鏡が置いてあって、そこに映った私の体。こんなんじゃないはず。

筋トレもしてるし服を着ていればいい感じのスタイルなのに。肌に下着の跡がくっきり!!皮膚が元に戻らない。「脱いだら凄いんです」って悪い方の状態。

65歳は隠せない。
乳がん検診・・別の意味のショックを受けて帰ってきた。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です