そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

エンジンオイルの交換。高いか安いかもわからない。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

去年の車検から1年が経つ。私は乗った距離に関係なく1年ごとにエンジンオイルの交換をしている。
本当はもっと短い期間で交換しなきゃいけないんだろうけど決めているのよ(^_^;)

4月中にやる予定だったけど、前にやった車検センターは遠いので考えていたら5月に入ってしまった。ディーラーの営業マンも「あとで連絡します」って、待ってても連絡くれないし。
ガソリンスタンドなら手軽って思ったらオートバックスがわりと近いことに気付いた。ネットで予約を入れれば待ち時間なしだって(^o^)

工賃は550円で安いけどオイルの値段が分からない。ガソリンスタンドと同じレベルと推測。
前にガソリンスタンドの若いお兄さんが面倒くさそうにやってくれたのでオートバックスはそういうことが無いと思って翌日の朝一番を予約した。

初めてなので住所や電話番号も入力したけどネットで予約できてすごく便利(^o^)




10時オープン。受付の若い女性に車種と走行距離を聞かれ表の中からオイルを選んだ。よく分からないので4種類の中の下から2番目の値段にした。そんなに高級なオイルじゃなくてもね^^;

思ってたよりオイル代が高い。ガソリンスタンドの方が安かったかなぁとモヤモヤ。
前にスタンドに行ったのは昔だし、今はこのくらいするのかもって心を落ち着かせる。

終了後は整備担当の男の人が対応してくれた。工賃550円を含め税込み5,340円のお支払い。高いか安いか不明。
車検もぜひお願いしますと言うので軽自動車のオイル交換も同じ価格?って聞いてみた。選んだのはオススメのオイルで、他にもっと安いのも高いのもあるらしい。

車の維持費って結構かかるよね。でも田舎では必需品!
無いとスーパーやお医者さんにも行けない。来年はまた車検だよ(>_<)

きうい
ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です