そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

いよいよ孫離れの時期が来たかも。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ゴールデンウィーク。元々予定もないし何もしないで終わりそうな雰囲気。去年までは娘一家が来て賑やかだったけど、今年は違った。

孫も高学年になると友達と遊ぶことが増えて、我が家に来ることが少なくなってる。いつかはそうなるって想像はしてた。うちに来たからって特に何も無いから仕方がない。成長した証拠。

微力ながら娘の子育てを手伝ってきたけど孫も大きくなった。

「今度来たら・・」なんて冷凍庫がいっぱいなんてこともあったけど、そろそろ卒業かな。いよいよ孫離れの時期かもね。ちょっと寂しいな。

これからが本当のひとり暮らしになる。



熱中している家庭農園も1日中作業してないし、材料を買ってあった2枚目の毛布の縁を取替えたけど、その後の手芸に意欲が沸かない。

ゼルダの伝説(ゲーム)もクリアしちゃって、いろいろ重なって寂しい。こんな時に食事に行ったりちょろっと出かける相手が欲しいな。

先日再婚相手を紹介してくれる話があって、社交辞令と思いながらも密かに期待してたけどダメそう。がっかり。

40周年のTDLに行きたいもんだよ。東京ディズニーランドが40周年だって。もう40年経つんだね。 娘の生まれた年で妹が友達と出かけ、赤ちゃん用の帽子を買ってきてくれたのを...

寂しいなら自分で楽しみをみつけなきゃダメだなって実感しつつ夕方にスポーツジムに行った。サウナで「休みの日に珍しいね」なんて言われながら世間話をして、家でひとりご飯。

いつもと違うGWでちょっと戸惑った。そのうち慣れるさ!

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です