そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

手術終了。笑気麻酔が効いたらしい。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

網膜前膜+白内障の手術が終わった。
先生から「成功です。体位大制限はありません。」との事でほっとする。

いよいよ手術だよぉ~いよいよ網膜前膜(黄斑前幕)の手術の日が来た。 手術は4時半からで受付は4時。妹に付き添ってもって出掛けた。 麻酔の目薬を差しな...

薄暗い手術前室、立ち上がって点滴や手術着や心電図用パットを外す。看護師さんに「気分は悪くないですか?」と聞かれた。

大丈夫です。
寝ちゃいそうでしたよ。
そうですか。
笑気麻酔がよく効いたんですね。

笑気麻酔?聞いたことがある。後で調べよう。

シャキシャキ動く私に「大丈夫そうですね」と看護師さん。そのまま靴を履き通路に出る。自分では平気だと思ってたけどフラフラして真っ直ぐ歩けない。妹が来て腕を支えてくれた。
他の患者さんはイスで落ち着くまで待って、看護師さんに支えられて待合室に戻るらしい。




手術室に向かってから1時間。すでに18時40分。
翌日の予約は9時か9時半のどちらか。8時出発の予定で9時半にお願いした。会計は翌日でOK。帰路についた。

左目は痛みも感覚もない。でもフラっとするから運転は出来なかった。妹が来てくれて良かった。

家に近くなった頃には落ち着いてきて、個室のあるレストランで食事をして送ってもらった。マスクと大きな眼帯でお店の人もビックリだよね(^_^;)

夜はひとり。
10分ほどテレビを見て10分ほどゲームをしたけど楽しく無い。シャワーも禁止でやることもなくて・・ベッドに入り笑気麻酔を検索した。

翌朝、通院のため娘が8時前に来てくれた。日帰り手術でも1日だけじゃ無いから結構大変。

つづきます。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です