そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

真っ白で眩しい。自宅での目薬が大変。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

翌日、今度は娘が通院に付き添ってくれる。8時前に迎えに来てくれ家を出た。
9時15分に到着。少し早いけど受付をしてくれて待合室に。

看護師さんが来てくれてベリベリっと眼帯を剥がす。

ドラマにあるような「見えるわ」なんて事は無い(^_^;)
目の前は真っ白で眩しくて。

真ん中は真っ白で端の方に色が見える。薬を点眼。痛い!しみるしみる。眼球に穴を3つ開けたんだから痛いよね。

周りには昨日手術をした患者さんも数人いて、剥がした眼帯に血がいっぱい付いてる人もいた。

視力、眼圧、眼底写真を撮って診察待ち。見えない上に麻酔だからぐるぐるしてる感じ。




診察は昨日手術をしてくれた院長先生。

順調ですね。
今が一番見えない時期です。徐々に見えるようになりますからね。
目に穴を開けたので傷がありますから細菌感染が一番心配です。
目薬を忘れないようにさしてください。

順調と言う言葉でほっとする。そしてこの目薬が大変だった。

お支払いは精算機でクレジット払い。高額療養費の証明証をもらっているので前日の手術代だけで57,600円の自己負担限度額。
今月はこの眼科に何度通院しても支払いは無い。

真っ白で眩しいけど、目を開けていると慣れて色が付いてくる。リハビリだと思って頑張る。度付きサングラスがあると良かったな。

今日も運転は難しかった。事故でも起こしたら大変な事。娘よありがとう。

自宅での目薬が大変。1日4回。手を洗い、目の周りを消毒して4種類を5分おきに点眼で、朝と夕方は15分かかる。これを2か月続けるの(-_-;)

翌日の通院も娘が付き添ってくれて無事終了。
次は術後一週間検診。今度は自分で運転して行く。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です