そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

やったー、支援金3万円がもらえるぞ。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今年2月ごろから騒がれている物価高騰対策特別給付金3万円がもらえると市から通知が来た。

やったー!

そう、私は令和5年度から住民税非課税世帯になった。

主な収入は年金で、株の配当やブログの広告代があるけど微々たるもの。株の売買で儲かっていれば別だけど、それもままならない。

預金を切り崩して生活するから3万円は超嬉しい。

市からの通知は初めてなので確認の誓約・同意書を返送するらしい。
もらえるのはだいぶ先らしいけど楽しみ。いただいたお金は遠慮なく使おうと考えてる。




私も現役中は老後のために貯金していたけど、いつ終わるかわからない老後のために過度の節約はつまらないと思う。ある程度楽しんで、この世を去るときに『充分』って思えるようにしたい。

去年88歳で亡くなった夫のお姉さんが言っていた。「遺族年金のおかげで自由に暮らせたし旅行もたくさん行けた。おかげさまでもう思い残すことは無い。いつ迎えが来てもいい」って。52歳で未亡人になって子供も遠くに住んでて一人暮らしだった。

私もそんな感じでこの世を去れたらいいなぁと思っている。

さて3万円だけど、光熱費や食費が上がって困っているけど何とか暮らせる。なら景気活性化のために使おうと妹との日帰りバス旅行を考え中(^O^)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です