そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

ガソリンスタンドの地下タンク問題。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近ガソリンが高い。リッター180円を超え、200円になっちゃうかな?なんて不安になる。

前は30ℓほどの給油で4千円ちょっとだったのに、今は5千円ちょっと。もうすぐ6千円になるかも。

ほぼ月1回の給油だからまだいいけど、問題はガソリンスタンド。
入れていたスタンドがここ数年で次々閉店してだんだん遠くなっていく(-_-;)

今後スタンド探しが大変になるかもって不安だよ。




消防法で、ガソリンスタンドの40年以上経過した地下タンクは、油漏れを防ぐための補修か取替工事をしないといけない。その工事に1千万円もかかるらしい。

電気自動車も増えた今、町のガソリンスタンドが1千万円を投資しても元が取れない状況が見えている。だから廃業を選ぶらしい。

消費者側から見たら、ガソリンスタンドが少なくなったから電気自動車を買わなくちゃで、鶏が先か卵が先かって感じ。

私も2年半後の買い換えは電気自動車が視野に入った。
電気自動車は街乗りはいいんだけど長い距離が走れないんだよね。途中でバッテリーがなくなっても、充電に30分はかかるしスタンドは混んでるし。

そうなるとハイブリットかな。充電がなくなった場合はガソリンで走る。両方使えれば災害にも強くていいよね。ただ車両価格が高い(^_^;)

買い換えはまだ先の話。今はガソリンスタンドが減って困るって話です。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です