そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

大惨事、噴水のように吹き上げた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

洗面所が少し臭うので、洗濯機から出ている排水ホースを掃除しようと思い立った。以前掃除してから大分時間が経っている。

防水トレイからホースを外し、洗濯機側のホースを外そうと持ち上げて移動したけど外れない。そのうち水がポタポタ落ちる音がする。

上を見ると蛇口とのジョイントから水が漏れてる。引っ張っちゃったかと思い洗濯機を元に戻すと、

あ~れ~ 噴水のように吹き上げた!!

慌てて水道を止めた。困ったぞ。ジョイントが古くなっていて、そこの上から吹き出す。

いろいろ試したら、給水ホースの角度によって水が止まること発見。

何度も噴水を起こしながら調整したけど、どうにも収まらない。ジョイントが古すぎるんだな。家を建てた時の物だから35年も前。諦めて新しいのに交換しよう。

が、あまりに古くてビスが回らない。クレ5ー56を取りに行ったら道具箱に新しいジョイント発見!散水ホースに付属してたけど使わなかったやつだ。

やっとビスを回して古いジョイントを外し、新しいのを設置してみた。
洗濯機と接続したら・・・ラッキー!!ピッタリ(^○^)

掃除を始めた時から1時間。
ホースは出口だけ掃除して、水浸しの壁や床を拭いて終了!

夫が生きてたら、ちょいちょいっと直してくれたんだけどなぁ。
でもさ、重い洗濯機を移動しながら自分で直せたんだから私って凄くない?

自分を褒めたよ。何とかなるもんだ(^_^)/

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です