そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

宇都宮餃子『来らっせ』に行ってきた。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

妹と宇都宮ぎょうざを食べに行って来た。以前、宇都宮はぎょうざ消費額全国1位だったのに2023年は3位だって。北関東人の私や妹としては残念。

って言ってるけど食べに行ったことが無い。協力しなきゃ。

と言うことで週末電車で行ってきた。

何処のぎょうざにするか?が問題だったけど『来らっせ(きらっせ)』ってお店?があって便利。ドンキホーテの地下でフードコートみたいな感じ。市内の有名餃子店が5店が常設出店。日替わり店もある。

どのお店の席でもOK。食べたいお店で注文し番号札をもらい、焼き上がると席まで持って来てくれるシステム。
食べた後の食器も片付け専用の人がいるから気にしなくてイイ。
誰が考えたのか・・便利だわぁ~(^_^)/



ただ、混んでる^^;
入り口でQRコードを読込んでLINEで整理券を発行。順番が近くなったらお知らせが来る。これも便利。(スマホが苦手ならスタッフに声を掛ける)

空いてる席に案内され、そこから食べたいお店のレジに行って注文してくる。いろんな種類が食べられるように小さめです。ビールと一緒に2.5皿食べた^^;
美味しかった!

帰りの宇都宮駅で「餃子の像」と話題の「LRT」を撮影して帰って来た。


ちょこっと旅も楽しい(^_^)/

来らっれ情報は変わるかも知れないので興味のある方は調べてくださいね。
浜松も宮崎も美味しいと思うけど(食べて見たい)、北関東人として宇都宮餃子を応援してます。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です