そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

ビジネスホテルが進化してた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

NHKの「突撃!カネオ君」で劇的進化のビジネスホテルを紹介してた。

私が初めて泊まったのは5年前くらいで「ビジネスホテルって部屋が狭いのねぇ」ってビックリしたよ。狭い以外は全部良かったけど・・

それが今はこだわりのお部屋があったり、広めのお部屋が多いんだって。浴衣やアメニティーが選べたり。

それと今のビジネスホテルは大浴場に力を入れてるそう。温泉を運んできたり。
そう言えば、5年前のアパホテルも大浴場が良かったって記憶に残ってる。

それと食!! 朝食ビュッフェや夕食ビュッフェを取り入れてるところが多くてツアー客も増えてるって。

それじゃ経営が大変って話だけど、外部委託してた作業を、社員が「自分たちで出来る事はやる」って経費を抑えたり、1人が2つの仕事をしてたりで経費削減してるんだって。



今まで、旅行って言うとビジネスホテルは狭いからって温泉ばかりだったけど見方が変わったな。

次回、孫を連れて出掛けるときはビジネスホテルも視野に入れようと思う。
だけど・・孫も大きくなったから一緒に出かけることはもう無いかも知れない。
進化したって知ったけどちょっと寂しい。

あっ、妹と出かける事があるんだった。良かった(^_^)/

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です