そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

「ひとり好きと寂しがりや」で考えた。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ちょっと前に「寂しい」なんて記事を書いて私は寂しがり屋なんだって思ってた。周りのご夫婦が旅行に行ったのを聞いて「ひとりは寂しい」なんて思ったりして。

「夕食が1人じゃ寂しい」改善法1人の食事にも慣れたはずなんだけど・・・ 最近はゆっくり出来る日の夕食が寂しい。夜にスポーツジムに行く日は急いで食べて出掛けるからいい...

偶然テレビで『あなたはどっち派? ひとり好きVS寂しがりや』ってやってて、ちょっと考えた。

寂しがり屋の芸能人が「いつも誰かと一緒にいたい」とか「いつも話をしていたい」って。
私はそこまで寂しくは無いんだよね。
自由に好きなことをして自由に出掛けられるのは大歓迎。
じゃ寂しがり屋じゃ無いじゃんねぇ。

だけど、最後に上田(クリームシチュー)が言った言葉に共感した。

晩ご飯の時間が寂しい

それそれ!!それだよね!!!
朝ご飯やお昼ご飯はひとりで普通に食べられるのに、晩ご飯は寂しく感じる。



『ソロ活女子のススメ』も楽しく見てて「ひとりで好きな場所へ行きひとりで好きなことをして好きな時間を過ごす」その行動力に憧れてる(^O^)

ひとりでも食事を楽しめることにも憧れる。だけど誰とも話さず食事をするのはやっぱり寂しいかなって思う事もあって。

結局、私が寂しがり屋なのかどうかは不明なままですよ。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です