そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

シワとシミ仕方ない。気持ち次第だけど・・

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

手の甲を見るとシワとシミが酷くてガッカリする。鏡を見れば首のシワで落ち込むし。66歳、同じ歳でもシワやシミの無い人もいて羨ましい。

手はゴツゴツ。春先の外仕事で日に焼けて真っ黒。その上ここ数年でシミが倍増。

首のシワは夫の介護で激痩せして酷くなった。体重が戻ってきて回復したって喜んだけど、歳を取るからまたシワになったよ。もぉー(>_<)

世間では美容医療が花盛り。
私の周りでもシミ取りやしわ取りをやってる人がいて羨ましい。
「ロト6が当たったら私もやるぞ~~~!」なんて思うけど当たるのは運だから。



でもさ、自分で気にするだけで一般人の私を「○○さんはシワが凄い」とか言う人も少ないと思うんだよね。

手は同じ年齢の母にそっくりで遺伝もあるだろうし。あとは紫外線をカットするしか無い。

ちょっとしたお出掛けのときはツヤが出る薄い色のマニュキアを塗って少しは綺麗にしている。それでイイじゃん。
本当はジェルネイルがしたいけど、農作業でボロボロになっちゃうからね(^_^;)
家庭菜園は楽しいし!

どうにもならないなら、自分の気持ち次第かな。
見る度ガッカリしながらも明るく生きようと言い聞かせる。
が・・・強がりなのさ(-_-;)
やっぱ綺麗になりたい。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です