そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

コンクリートに苔が生えない方法は無いものか。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

朝起きたら小雨が降ってて、予定の草刈りが出来ない。
「今日こそ苔取りをしよう」と思いついた。

ここ数日はスッキリしない天気が続いて、庭のレンガと駐車場のコンクリートの苔が厚くなって滑りやすかった。近々落さなきゃってデッキブラシを買ってあったんだよね。

雨が降ってたら落としやすいし、雨が流すのを手伝ってくれるから助かる。道に水が流れても迷惑掛けないし。

雨は止んだので水道水で流しながらデッキブラシで擦る。
が・・広すぎて終わりが見えない(>_<)



前回(2年前)の苔取りはケルヒャーでやった。かなり酷かったんでずいぶん時間がかかった。

レンガの苔落とし。水漏れケルヒャー活躍。雨が降って、レンガの所を歩いたら滑った。幸い転ばなかったけど一瞬腰がグキっとなって、危ないところだったよ。 頻繁に見てると気付かな...

あんなに頑張りたくないから今回はデッキブラシにした。
終わりが見えない中で適当にやって。綺麗にはならないけど滑らない程度に半日で終わりにした。

これから歳を取るのに2年に一度これをやるのは嫌だ。
なんとかコンクリートに苔を生やさない方法が無いかなぁ。

調べた。生えないようにするのは家では無理。
でも除草剤があった。早く調べれば良かったよー(^O^)

 

長期(3か月)効くし撒くだけの『コケレス』

https://amzn.to/3XTn48g

範囲が狭いし我が家はゼニゴケではないので、広い範囲で使える『コケとーる』がいいな。

Amazonで薄めて使うタイプを注文する。

https://amzn.to/461UcN3

そのまま使えるシャワータイプもある。

https://amzn.to/4eZ4bqp

そのまま使えるスプレータイプもある。

https://amzn.to/3WeMwUu

口コミを見ると厚くなった苔は1度じゃ無理みたい。
今日ブラシで擦ってあるからちょうどいいかも。

除草剤だから周りの植物にも気を付けながら、梅雨が明けたら試してみたい。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です