そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

レンガの苔落とし。水漏れケルヒャー活躍。

雨が降って、レンガの所を歩いたら滑った。幸い転ばなかったけど一瞬腰がグキっとなって、危ないところだったよ。

頻繁に見てると気付かないけど、よく見たら苔もかなり厚くなってる。これは何とかしないと。

そう言えば物置にケルヒャーがあった。
冬に夫が水を抜かないまま外に置いて凍結しホースが壊れた。片付けない男(>_<)
でも直したって言ってた。使えるか?試してみた。


右側がやった所。水漏れの量がすごい。夫の直し方がいい加減だったのか?繋ぎ目のパッキンが劣化してるのか?それでも綺麗になるから継続。


完了!! 苔の水が飛び散って家の壁やガラスが大変名事になってる。散水用シャワーで洗ったよ。




そうなると玄関アプローチの苔も気になる。ここも雨が降ると滑って危険だった。私は車庫から軒先を通って玄関に入るから良かったけど。続けて作業。


バックしながらより前進した方が早いかなって試行錯誤。

レンガが終わったら駐車場の苔も気になる。そのまま続けたけど表面がザラザラ(滑らないように)でなかなか落ちず、概ねでいいやって途中で止めた。仕上げは車庫と一緒に明日やろう。

本日の作業4時間。レンガは綺麗になった(^o^)


片付けて写真を撮って「明日も頑張っておわりにしよう」と気力を確認した。




翌日も雨ベースで苔取り作業は続く。
駐車場は昨日の仕上げだし、車庫は苔の生えていない部分もあって進むのは早い。

そうなると、プレハブ物置の周りもプレハブ本体に直接生えた苔も気になる。

え~い、やっちまえ!!


本日の作業3時間半。2日間の水道代が怖いよ(^_^;)

とりあえずシャワーを浴びて、震える手で遅いお昼ご飯を食べて、写真を撮りに行った。これで2~3年は持つでしょ!!

玄関に戻ったら・・雨であらたな問題発見。

家を維持していくって大変ね。続きは後日投稿します。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。