そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

家庭菜園、配るのも大変なのよ。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

家庭菜園で毎朝収穫する。立派に育った野菜は楽しみ(^_^)/
ただ、一人暮らしの私と娘家族で食べても大量に余る。

それをスポーツジムの仲間に配ってるんだけど、毎日の収穫量は固定しておらず、持って行ったときに仲間が来なかったりする。

前もって「今日行く?」ってLINEで聞いてみたら、「今日は行かないから次回」って。次回に必ず収穫出来たらいいけど・・^^;
かといって、行きたくないのに私の素人野菜のために行くのも悪いし。

持って帰るのも嫌なので「野菜食べますか?」って、顔見知り程度の人に差し上げたりしている。結局これが一番なんだけど、仲良しの1人に渡らないのが残念。



曲がったきゅうりやお尻がちょっと黒い大玉トマトは自宅用にしている。最近はそれが増えて、自分で毎日食している。

きゅうり地獄だぁ。
きゅうりは大好きだけど多過ぎだよ(^_^;)

差し上げた人には喜ばれてるけど、今日は○○さんと△△さんって会える人を探すのも大変で、来年は植付け数を減らそうと思う。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です