そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

後発白内障、レーザー治療の見極めは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

去年5月、左目だけ歪んで見える症状で網膜前膜の手術をした。手術をすると必ず白内障になるとのことで、同時にレンズも交換した。

治りはしないけど歪んで見えるのはストップしたらしい。
良かった。

少しゴロゴロするのはドライアイなのか?なんて思ってたら、最近見えづらい。
効き目が右なので昼間は気にならないんだけど夜になると灯りがボワ~ンとする。

術後の検診ですでに濁ってきたとのことで後発白内障が進んできたのかな?
夜、左目で信号や街路灯をみると太陽のようにキラキラ見える。

術後の経過「後発白内障」だって。5月に左目の網膜前膜(黄斑前膜)の手術を受け、必ず白内障になるとのことで白内障の手術も一緒に受けた。今は行きつけの眼科で経過を見てもらっ...

昼間は気にならないけど、左目は視力が落ちてきた気もする。

レーザー治療5分、通運で治るって先生がおっしゃってたけど、これって治療するレベルなんだろうか?



進んでないのにレーザー治療するのもどうなんだろうって思うし、診察を受ければ「治療しましょう」ってなるだろうし悩ましい。

網膜前膜の手術だって「そのままにしておくと症状が進む」「手術をすると必ず白内障になる」で2つ受けた。先に先にって感じが不安。

白く見えるわけでは無いから、もう少し様子を見ることにしよう。

ゴロゴロもするし・・目の不調は辛い(>_<)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です