そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

すべての通信サービスを停止なんて詐欺!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日とその2日前に総務省電波管理審議会を語る人(録音テープ)から電話があった。

「総務省からの重要なお知らせがあります。あと2時間以内に現在お使いの通信サービスをすべて停止します。オペレーターにお繋ぎをご希望の方はダイヤル1を・・・」みたいな。

留守電にしてたから出なかったけど、一瞬「通信サービス停止って、私何かした?」なんて思って。切れてから再生したらやっぱり総務省電波管理審議会だって。
って、これって詐欺じゃん!!

ネットで調べたら最近よくあるみたいで、だまされる人もいるらしい。

「総務省が通信を停止することに対して個人に電話をすることはない。電話や通信の利用に関して、個人情報や金品を求めることは一切ありませんって。

そうだよね。突然通信を切るなんて無いよ!!

こういう電話は慌てず一旦切るに限るね。
留守電は考える時間が出来るからいいみたい。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です