そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

首の脂肪は筋肉を使わなかったからかも。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

夫の介護の時かなり痩せた。
亡くなったあとは体全体がシワシワで悲しかった。

今は体重もだいぶ戻って体はそれなり(歳相応)のシワに戻って良かった。
でも首だけは100歳かってくらい、とんでもないシワが残ってて見る度に落ち込む。

痩せる前の首はふっくらとしてて、横のシワ2本は首輪みたいに深かった。

そんな話をスポーツジムで話したら「いつも下を向いていると首に脂肪がついちゃうって聞きますよね」って若い人が。

えっ?そうなんだ(*_*)
思い当たる。



昔は寝るときに極端に高い枕をしていた。
低い枕だと目が回るので肩と直角か?ってくらい高い枕。メニエールが怖くて長い期間そうやって寝ていた。

首の筋肉を使ってなかったので脂肪がついたのかも。
お腹を引き締めるのに腹筋をするのと同じだよね。

徐々に低いくして今は普通の高さの枕だけど、前を向いたままで後を見たりするのは苦手で筋肉が少ないのかも。
姿勢が悪いのも原因だったかな。

長い期間に皮下脂肪で伸びた皮膚。
もうターンオーバーも遅いし、シワは消えないんだと諦めるしかないのかな。
残念。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です